忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏アニメは「人類は衰退しました」「じょしらく」「ココロコネクト」あたりが3強かしらん。

その他雑感は続き
PR
2012年第1四半期(冬アニメ)の感想(見終わった分)です。
2012年第1四半期(冬アニメ)を何話か見た雑感です。最近追いかけるの大変だのう。

秋アニメの雑感です。夏の雑感書こうとしてたら9月だった・・ので今回は早めに。
日曜朝時間のお話。フォーゼ始まりましたね。


震災でドタバタしておりましたが、春アニメの雑感です。

毎週日曜日は早起きタイム。そこまでして子供向け番組見るのはどうよ?と自問自答してみたんですが、子供向け番組っていう制約の中での脚本なり構図なりってのをニヨニヨ見てるのが面白いっぽいです。

で、ゴーカイジャーが面白いぞっと。正義の味方スタートでない点とか今後展開が楽しみだし、画面を埋め尽くすような物量描写、下っ端無双のあと、ボス+モブ2~3体vs戦隊側という戦闘の構図。まあいっぺん見てみるべし。

000はキャラと構図がこなれてきて順調に面白いです。

スィートさんは・・・・がんばれ。俺的にはキャラが薄く見えるぞ。



あとバトルスピリッツと負け考察について
新房&虚淵の才能に嫉妬。3話もいいパンチでしたが、6話も素晴らしい。
しかし「まどかマギカ」は発音しづらい気が、まままは定着するのか微妙だしな~。とにかくニヨニヨ見させていただいております。


**


合コン行きました。芳しくありませんでした。出会いPLZ。
劇場版の涼宮ハルヒ見てきました。

郵便局で少し時間のかかりそうな手続きがあったので、有給取ったのですが
ついでに上映館がメンズデー割引だったので突撃。

見ても損はしない
見なくても損はしない

そんな消極的お勧めな感じでした。TV版が気に入ってれば損はしないので行っとけという感じです。
総作画監督の池田晶子さんは相変わらずいい仕事してますね。
160分ちょいの上映時間は長いすね。冗長という感じは無かったけど、シートに座り続けるのが(肉体的に)
つらかったです。

小説4巻以降はgdgdしてくるし、これが完結編と自分の中では認定。


なのはさんの映画見てきました。

1期なのはさんのパワーアップ総集編という感じですね。無印TV版の大事なトコはきっちり抑えつつ、空戦↑回想↑という仕上がり。ぱんつ要素がほぼ無くなっているので、うっかり一般人が見てもOKです(本当か?)

1期見た方なら見ても損は無いかと思います。てか見れ。

自分は前から2列目で鑑賞したので首と目の筋肉が疲れました。もう1~2回見に行くやもしれません。


**

んで、フォーラム仙台でマクロスFの映画もやってるらしいんだよ・・いつ行こうかのう
あんま沢山見ませんでしたが春アニメの雑感など。
耳鳴り関連で外出控えたり、ネトゲ少なめにしておりました。

処方してもらった薬が効いたのか、体力回復したのか、はたまた1日に10個ぐらい食べてたガムかじるの止めたからなのか(注)、とりあえず耳鳴りは収まった模様です。

(注)アゴ関節のゆがみや疲労でも耳鳴り発生する・・らしい

まあそんなこんなでたまっていたアニメなどを消化してみた感想
ひさびさにカラオケサイトとか見てたのですが、こんな曲が!
HyperJoy専用曲を斬る!
[11/11] 167088/魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん(miko)/[GAME]東方妖々夢~Perfect Cherry Blossom. 使用曲(ボーカルVer.)
♪ごっすんごっすんごすんくぎ~

ニコニコなのか初音ミクなのかと思ってましたら、
[11/04] 167327/レザマリでもつらくないっ!/ビートまりお/[GAME]東方永夜抄~Imperishable Night. 使用曲(ボーカルVer.)
このへんも入ってたので東方同人関係で良さげな曲にオファーしてくれたのかもしれません。
初音ミク関連。なにやらTBSさんが騒動を起こした模様。
「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに(GIGAZINE)
関係者カワイソス。恣意的な放送に然るべき報いが起こらんことを。
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]