忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年第1四半期(冬アニメ)を何話か見た雑感です。最近追いかけるの大変だのう。

いちおう断りを入れておくと、どの作品に対しても貶める意図はありません。
 凡例:[松] ->お勧めなので見とけ [竹] ->興味があれば見て損はないかも [梅] ->自分としては残念


・夏目友人帳 肆
 良作シリーズ人気の4期目・・・なんだけど毎度1~2話見て続かないんだよなぁ。何故なんだろう?

・アマガミSS+(plus)
 前作の後日譚という感じで、ゲーム以降のエピソードが見れるぞっと。みゃあの小動物的可愛さは健在だし、クオリティも安心して見れる感じです。ぽっちゃり幼馴染バンザーイ! [竹]

・偽物語
 前作ほど頑張って見たい気が起きないのは何故だろう。 [竹]

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 1話見た。頭がユル過ぎてついて自分にはついて行けない。

・キルミーベイベー
 うーむ。どうも笑いのツボが合わない感じ。 [竹梅]

・ハイスクールD×D
 乳というより乳首アニメ。不満を先に言わせてもらえば、ポーンが敵陣最奥まで進む対価としてプロモーションってルールがあるんだと思うんだけど、作内ではそのプロセスが簡単すぎて納得いかん。とはいえ数々のテンプレ要素がそれっぽく配置されてるので、見ててあんましストレスが無いのは評価。 [竹]

・戦姫絶唱シンフォギア
 1話しか見てません。んで以前、坂本真綾ヒロインのラーゼフォンというアニメがありまして・・・

・ゼロの使い魔F
 ライノベ原作にして釘宮3部作の一(他2作は灼眼のシャナととらドラ,J.C.STAFF)。後でまとめて見るぜ! [松竹]

・輪廻のラグランジェ
 悪くは無い・・・んだけどナデシコにはたぶん届かないんじゃないかな。 [竹]

・Another
 水島ひぐらし。しかしのいぢ絵はカワイイなあ [竹]

・あの夏で待ってる
 おねがいシリーズ10周年記念作品。が、ちょっと掴みが弱かったので後半で盛り返せるかしら? [松竹]

・スマイルプリキュア!
 5人組側は上手くまとまりそうな気がする。でも序盤に出てくる敵ボスは利己的で細かいトコロに拘って勝利を逃すタイプとかだと良かったんじゃないかなぁ・・・サソリーナさんみたいな。 [竹]


 冬アニメはいまんところ小粒な印象。というかコミックにしてもライノベにしても目ぼしい作品は消費されてしまった感が。もちろんすごいポテンシャルの作品ってのはこれからも確率的に生まれてくるもんだけど、いい原作が生まれるペースよりアニメで消費されるペースの方が早いよね、っていう。オリジナル原作ものもだいぶ復活してきたけど、そっちも概ね脚本家の能力に依存する部分が多いわけで。
ニコニコあたりで脚本コンテストとかすると野生の才能とか発掘できるんじゃないかしら?


** その他、前期アニメとか

・ちはやぶる
 歌の解説シーンはアニメだと尺的に厳しいので、コミック読むといいよ!

・ペルソナ4
 メインキャスト陣の中の人が豪華すぐる。あと前期EDの曲がかなり好き。

・未来日記
 概ね原作どおりなんだけど見てて面白い、制作会社さん頑張ってるなぁ。このまま最後まで頑張って欲しいトコロ。

・境界線上のホライズン
 最後が言葉遊び系になっちゃったのが残念。いや元からそういう作風なのかもしれんですが・・・

・アイドルマスター
 「僕達の望んでいたアニマス」を上手に作ってくれたなぁと。A-1 Picturesさん本当にありがとう。


**
 

まだ見れてないアニメ多いので、オススメあればタレコミ待ってます^^

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]