忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方プロジェクト第13弾。最初はかなり難しく感じてましたが、ノーマルモードなら大分安定してクリアできるようになりましたよ。
そんなこんなでクリア重視を目指す人向けのアレコレ。

 

PR
PSPの「初音ミク -Project DIVA-」などを友人に借りて遊んでいたり。
慣れてくると結構叩けるもんですね。とりあえずPV見るためにがんばるっ!


@ミクの曲ってCD音源(つまり耳だけ)で聞いちゃうと自分的には違和感あるんだけど、PV仕立て(目+耳)だと面白く見れてしまうんだな~と。
やっとノーマルでクリアしました。

・使用キャラは霊夢B(誘導弾)
・とにかく赤UFO取って残機優先
・ボムの抱え落ちしない時が調子いい時なんですな
・初クリアなのに残機6とか最後の弾幕のスペカ取るとか・・何か下りて来てたのかも。

とりあえずクリアでけたのでニコニコ攻略も自分的に解禁。Extraは今回も無理かなぁ・・
記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
を夏祭りで買ってきたわけですが、その感想など
土曜日はサタスペメンツが集まっての飲み会でした。
まあ大分サタスペが口実となりつつありますが、いちおう終わらせるつもりではあります。

んで6月中旬に漬けたサクランボ酒を飲んでみました。
8月ぐらいにちょっと味見した時は、まだホワイトリカーの酒臭さと同時投入したレモンの風味が尖ってたんですが、6ヶ月経過した時点で・・・
東方地霊殿ですが、とりあえずノーマル4/6達成。
アプローチが前作までとは違ってるのがやっぱり難しく感じた原因なのかも
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism. ゲットしますた。

・ちょと難易度高いか?
・学習効果高そう。誘導すれば結構楽なスペルカードありますな。
・2ボスの曲が今のトコいい感じ

ノーマル難易度ではめげてイージーでとりあえずエンディング1つ見れたところ。敵キャラがちと薄い気がするけどこれから遊んでみてかね。
東方風神録 〜 Mountain of Faith.
やっとExtraクリアできました。30台後半でも出来るもんだ。
PSP版ギレンの野望(アクシズの脅威)を遊んでおりましたが、
歯ごたえはあるものの、続けてくかどうか微妙なライン。

感想とかは下に
やってみせ,言ってきかせて,させてみせ,ほめてやらねば,人は動かじ。

いい言葉ですね。最近会社でモヤモヤしてたんですが、不満言ってるだけじゃダメだなあと反省。
ちなみに山本五十六元帥のお言葉です。
今更ながら東方永夜抄EXTRAクリア
意外とパターン化出来ると気づいて、ちょこちょこ練習して2ヶ月ぐらいでしょか。
「あの世は音速が遅い
 そんな音速の遅い処には
 この春はやれねぇな」


こんなステキ台詞満載な、東方シリーズご紹介。
興味のある人は既に遊んでると思うので、
今回はシューティング苦手な人向けつうことで
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]