忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP版ギレンの野望(アクシズの脅威)を遊んでおりましたが、
歯ごたえはあるものの、続けてくかどうか微妙なライン。

感想とかは下に
前作に比べて
・敵が好戦的(よく攻め込まれる)
・遠距離の攻撃効果上昇?
・金足りね

あたりですかね。UMDのロード時間とかは段々慣れてきますが、
好戦的な味付で地域MAPで起こるヘックス戦の頻度が高く、1ターンにかかる時間が長いのがつらいところ。

結構初回プレイ時の難易度が高めなので、唸りながら出来たのは良かったかも。とはいえ、兵器の開発費用が高いのはつらい。情報収集・技術開発・兵器開発で資金を使うと自軍の拡張に使う資金なぞほぼ残らんわけで、いらん兵器開発しなければいいんですが、それだとなんかジオン軍らしくない気がするんだな・・

で、攻略サイトなぞ見ないで初回プレイして一段落付いたので、いろいろサイト回って情報収集してみましたが、MSV関連のユニットがあんまり無くてがっくり。センチネルも全切りだしのう・・
まあ胡散臭いセンチネル兵器がアクシズ戦争で大活躍しちゃうのも問題あるのかもしれませんが、やっぱそんなヘンテコ宇宙世紀を楽しむってのも(逆に単騎のPSPのみの「繋がらない」世界なら)アリじゃないのかなぁと。

まあタイトル通りアクシズ・ネオジオン関連が充実してるようなので、ナイチンゲール動かすぜ!って場合にはいいかも知れません。
たぶん自分はそこまで時間無さそうですが。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、そんな感じなんだ。
ともすりゃ、PSPごと買うかなどと考えてたんで感想見れてよかった。
センチネル全切かぁ、Z-PLUSもZEKUも作れないのか、個人的にあそこ大好きなんで残念。
買うかどうかはもうちょい寝かしてからでもよさそうだな。
koyomiさん / 2008/03/09(Sun) /
無題
うみゅ。ゴックの粒子砲の威力が~とか、
MAP兵器の損害適用が~とかゴニョゴニョな話も。

他プラットフォームへの移植も前作では行われてたし、しばし待ってみるのもよいかもしれませんな
あらむさん / 2008/03/10(Mon) /
無題
大変みたい;;
やりたいと思う反面、時間がかかるというのはかなり痛いですね。
さくさくと、進んでくれればたすかるのにな~。
とか思ってみたりしますね^^;
今後の感想を期待してます~^^
zisaさん / 2008/03/11(Tue) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]