忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日は焼き牡蠣食べ放題に行ってきました。

それはさておき、NECの格安サーバをポチってセットアップしてみたことよ。
PR
ひさびさにPC弄ってみたり。
必要性があるっていうよりは、最近PC関係なんもしてんくてウズウズしてたって感じです由。
大きく不満があるわけではない、でも完全に納得がいく構成でもない。
そんなPC構成について
土日掛けてPC環境のグレードアップなぞ。

初売りあたりでお買い得液晶TVなどあったら突貫しようと思ってましたが、あまし食指が動かず。その反動なのか・・
自作PC達の部品がバタバタと壊れてみたり。
そんな手荒にしてるつもりは無いんだけどなぁ・・
連休始めるまではなーんも予定無かったのですが、結局いろんなとこに行きやんした。

んで合間を縫って家にあるPCのHDDの整理(データ的にも物理的にも)したんだけどこれがまた・・

そんな連休の顛末なぞ
とりあえず3号機構築の2回目
いろいろ動かしてみたり。
動画再生用の3号機を新調予定。
とりあえず組み終わったとこまで
そろそろPC回りを見直そうかと微考。
PC用メモリも安くなってきて、沢山積もうと考えてる自作erの方も多いと思いますが、メモリ4GB増設したらいんじゃね?っていう
そんな人のための覚書。
メモリもCPUも値段が下がってきました。そろそろ買い時なのかな。
年明けからちょこちょことPCが強化されております。
おうちLANの調子が悪くなりんした。
解決しましたが盲点とは怖いのう。
Q:WINDOWSのセットアップでキーボードが反応しません

A:USB接続のキーボードを使用していませんか?USB接続のキーボードの場合はBIOSメニューで「USB Legacy Support」を有効(Enable)にする必要があります。

友人PCの窓再インストが出来ないとの事で、原因を探ったらこれでした。気が付かないといつまでーも悩むハメに。
自分でも恐ろしい。今週組み立てたPCはなんと4台!
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]