忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりまとまってないけど、つらつらと考えたアレコレ

PR
DD4eの6/4のセッションで表題のハイブリットキャラクターを作成したのでアレコレ書いてみます。
セッションの日取りが決まりません/決めれません。複数。
人はサイコロのみに生きるに非ず。セッションより大事な事は沢山あると思うの。

と理屈ではわかってるんだけど、己のサイコロ振りたい(+)欲求と各人の意見調整マンドクセな(-)欲求が鬩ぎあっております。いや、用事を思いつかせない程の魅力的なセッションが提供できればいいんだけどねぇ・・・いろいろ足りなかったり理屈先行すぎで俺のGM魅力無いよね、とかモチベーションも若干後ろ向き気味。


むちゃくちゃつまんないセッションするか、無闇に楽しいセッションすればいいのかもしれんけど・・うーん。

でだ、おまいらの身勝手な口から垂れ流すワガママの前か後ろに、そんな矮小な自分と遊んでくれる他人への感謝の言葉ぐらいつけろよ!いや、つけるとギスギスしなくていいんじゃないかな、たぶんそう思う。あ、こんなブログ読んでくれてありがとうございます。

まあどっちかっつうとアイマス動画の影響が強いんですけどね^^;と最初に逃げをうちつつ。

最近身内用の自作シナリオがなーんか造りこめない感じでして、ちょっとスランプ気味。DX3もMHEも大まかなネタは固めるんだけど、伏線貼りたいな~とか各PCとかパーティ構成に応じてイベント用意したいよね、ってとこで上手くいってない感じ。

ほんで市販シナリオすればええやーん、と思ったわけではありますが国産シナリオは割と微妙なんですよね・・・いや探せばあるのかもしれないけど、俺情弱乙。

てなもんで、市販シナリオならDnD方面充実してるよなーと隣の芝生状態なのであります(いまココ)




とはいえ、3.5eを今から揃えるのは厳しいし、4.0e買うのかよ?誰か遊んでくれる奴はいるのかよ?と唸り中。1シナリオだけってんならプレイヤーさんもルルブいらないと思うけど、キャラクター成長させたいってなるとルルブ各自で必要だよなー、それはリソース食うよなー(お金もさることながら、読む時間も)と。

悶々

その昔買った4.0eのプレイヤーズハンドブック1さんとシャドウフェル城さんが寂しそうにこっちを見ている・・
ある日、みんなでカレーを作ろうということになった。
前記事との関連なのですが、雑談中に今まで一番長いキャンペーンは?という話題が出ておりました。
今日は足を延ばして八戸のコンベンション行ってきました。
やっぱ出会いがあるのは楽しいです。
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]