忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりまとまってないけど、つらつらと考えたアレコレ

・とにかく敵の数を減らせ
→敵の数=敵の攻撃回数=味方の被害 という図式が多くの場合成り立つ。のでなるべく早く敵を減らすべし。

・パーティのリソースが集中できないなら、精鋭から倒すべきでない。
→精鋭は普通の敵に比べてHPが倍で防御値も高め、精鋭1体を倒す間に普通の敵2~3体が倒せる計算なのでよく考えるべし。それでも先に倒したいならパーティの2/3以上が精鋭に攻撃を集中すること。

・敵のあとに行動する
→セーブ終了などの効果をもつパワーを狙う際は、敵の行動後に撃つ。これで少なくとも1ラウンドは味方全員が利益を得る。
→強制移動=>範囲攻撃ドカーンとかを狙う場合も敵の後に動けば交通整理が楽。

・範囲攻撃のための空間を空ける
→遠隔爆発1とか噴射3の範囲を対象に取る攻撃は結構多い、敵のみに作用できるパワーもあるけど、破壊力のあるパワーは味方にも当たるというデメリットがあることも多い。嬉しくなって挟撃や近接爆発1の攻撃を出す前に少し考えよう。

・「幻惑」させたら「転倒」させろ
→これで相手は立ち上がる(かペナルティを貰って攻撃)しか出来ないはず。

・その一日毎パワー、どうしてもボスに撃たなきゃダメ?
→たとえオーバーキルでも敵の数を減らしたほうがいいときもあるかも。そしてDD4eの敵はHP多いので大抵オーバーキルにならない。

・「減速」させるパワーがあるなら、押しやり・シフトのマス目を増やそう。
→「減速」状態にして3マス以上押しやれれば大抵の接近戦キャラは涙目になるはず。そして押しやり・シフトは複数人が持てるパワーですよ。

・突撃を上手に、何度も。
→英雄級の中盤あたりから突撃のダメージはマジックアイテムで上げやすい。撃破役はもちろんのこと、指揮役が突撃しても結構いいダメージ出るよ!






・他のPCがどんなパワー持ってるか知れ!
→DD4eって自分が頑張るよりも、味方を引き立たせる方が火力が上がるデザインになってると思うの。
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ
参考にします
ぶも~さん / 2011/08/06(Sat) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]