忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/6-8/7は割と長いスパンで遊んでいるジークジオンのキャンペーンでした。
GMはこーしぃさん。
実プレイは半年~1年間隔で遊んでいる状況ですが、今回も充実したプレイでしたことよ。


-ソロモン戦で連邦を退けたジオン軍。だが、ジオン公国軍突撃機動軍司令キシリア少将は謀反の嫌疑をかけられて粛清される。ギレン・ザビによる支配をよしとしないシャア・アズナブルは自らの出自を明かして、連邦軍の一部と結託しエゥーゴを結成。また、ソロモン戦でソーラレイの展開を阻止し、その意気を得てルナIIを墜とした特務部隊も、ギレンによる支配を嫌って半独立組織DFCを結成し、1年戦争の終結後、宇宙(そら)には3つの旗が掲げられる。
 ルナIIとサイド7のみを勢力圏とするDFCはエウーゴと同調。MSの共同開発プロジェクトを進めながらも、DFCはエゥーゴとエリート支配が進む地球連邦軍(ティターンズ)との同盟解消を画策する。

 そしてUC0085、小惑星アクシズが地球圏に帰還し、彼らはエゥーゴとの同盟を結ぶ。しかし、アクシズ側もエゥーゴと地球連邦との同盟を良しとしない点ではDFC側と共通しており、ティターンズが月の拠点に機密物資を輸送し、その護衛をエゥーゴが行うという情報を聞きつけて、秘密作戦の実行を計画した。-


この書き出しひさびさだなぁ。

メンバー
ユリウス = ヴェッカー 乗機:RMS134(ガンダリウムγ装甲のガンダムMKII)。少佐。プレイヤー自分
マーク・シラー 乗機:RX-81LA・ML(ガンダム量産型軽量型+ミサイル装備機)。中尉。
我那覇 志麻 乗機:RMS-99(リックディアス)。少尉
花諷院 沙輝 乗機:MS-09RN2(トゥッシェ・シュヴァルツ)。NT+強化人間。曹長
ミケーネ・コーラル 乗機:MS-09RN(シュネー・ヴァイス)。NT。軍曹
フローティリア・マーレイ 乗機:RMS-106CS(ハイザック・カスタム)。伍長


 というわけで結構端折ってる箇所もありますが、地球から上がってくる輸送艦隊を迎撃して輸送物資を奪うべし!って感じのシナリオでした。ティターンズ側に対しても最初は友軍状態から始めて不意打ちができるってな有利な状況。ただし輸送物資はジオン(ギレン)も狙ってるし、モタモタしてるとティターンズの護衛艦隊も来ちゃうよ!ってな感じでした。

 戦闘はPC側がヒャッホイする輸送物資急襲と連邦脅威の物量にガクブルする護衛艦隊からの逃走の2MAPでした。輸送物資急襲編でモタモタしてると最終的には3勢力が入り乱れる阿鼻叫喚の状況になってたそうで、GMに聞いてみたところ、だいぶ順調に行けたとのこと。
 登場MSに関してはかなーりIFな感じでありました。自軍側はサイコミュ付きのドム2種、ガンダム量産型など、敵軍ではフルバーニアン化したジムやブースターで撃ち上がって来るシュツルム・イェーガーなどなどチットが現れる度に一喜一憂みたいな感じでありました。PC側のMSが多種多用なのはプレイヤーの希望を聞いたGMが戦況や同盟関係をいろいろと配慮してくれたお陰でもあります。多謝。
 ほんで自分ですが、ここ数年の1度の星の巡りかと思うほどのダイス目でした。ピンポイントでゾロ目が出てくれるとわっ!。結構自軍の損害も多かったですが、戦果もかなり上げたので大成功の部類かと。

 

そんな感じで食事休みを挟みつつまるっと半日(12時間的な意味で)はボード戦闘。翌日は戦略パートをしながら各PCの方向性&希望MSなんかをだべりんぐする展開でした。いやー、かなりドキドキしながらダイスも振れたしロールプレイパートも充実してたしで、大満足の2日間でしたとさ。次回はゲーム時間で半年が過ぎてメールシュトローム作戦の予定だそうで、こちらもすんごいMSやMAが入り乱れる戦闘になりそうです。

つうわけで、シナリオ・敵データ・戦術解説MAP・MSチットなどなどなどなど、いろいろ用意していただいたスーパーGMのこーしぃさん含め、職場が全国に離れたりしてなかなか会えないでおりますがプレイヤーの方々、大変ありがとうございました。チャットセッションを挟みつつ、次回も元気な顔で会える事を楽しみにしております。
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
週末はお世話になりました、ア~ンドお疲れ様でした^^
楽しんでいただけてた様で何よりでやんす。

あ、スーパーは余計、というか
そんな大層なもんじゃないから
言われると恥ずかしいですよ …o(;-_-;)oドキドキ

また一緒に楽しみませう
こーしぃさん / 2011/08/12(Fri) / URL
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]