忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9/23はダブルクロス3rd(DX3)の持ち回りセッションでした。
前回は6月だったので概ね3ヶ月ぶりです。
GMは自分。
「FHに作られたレネゲイドビーイングが、PC達に別性格のロイスを植え付ける」というネタでした。
・前向きの人には後ろ向きのロイス
・悩みがある人には忘却のロイス
・人間味が薄い人には社交性が豊かになるロイス
・レネゲイドビーイングのPCと強くロイスを拒否した人は強制効果なし
・強制ロイスが植えつけられたPCはシーン毎にさらに+1D10侵食値が上昇

てなもんで、妙に前向きでフレンドリーなUGNチルドレンや、ロイスのせいで正義っぽく行動できないPCのプレイヤーが知恵を絞ってアレコレ動いたりと、前半部分はいろいろ楽しませてもらいました。クライマックスでは操っていた側のFHエージェントは早々に従者と判明。操られてたレネゲイドビーイングさんを助ける手段で現実的なものはPC側に無く、ちょっと悲しいエンディングとなりました。

今回はプレイヤーみなさんのロールプレイが大変面白かったです。自分贔屓でもプレイヤーさんだいぶ盛り上がってたんじゃないかしら。ただ、ネタは長年遊んでるが故の飛び道具的なシナリオだったかも。


持ち回りGMで遊んでいるわけですが、そろそろGM陣で大ネタ仕込んで2期の山場へ進んでいきたいとこですね。

PR

3/4はダブルクロス3rd(DX3)のセッションでした。GMは自分。

2/25はダブルクロス3rd(DX3)の持ち回りセッションでした。
前回は昨年の6月だったので概ね8~9ヶ月ぶり。楽しかった。

ダブクロは知り合い連中で2つのキャンペーンをやっていたわけですが、その中の1つがついに最終回。
 2月20日はダブルクロス3rd(DX3)の持ち回りセッションでした。

参加者が宮城・岩手・福島・千葉と各所に散らばり続けておりますが、みんな遊びに来てくれているんだぜヒャッホイ。
今回のGMはG氏。隣県F県から逃げてきた少女複数と追っかけてきた少女(みんな同じ顔)に各々PC達が遭遇したりする展開でスタート。RBとFHがらみの話でありんした。(超超概略)

次回は俺っちGMか・・・ネタ考えておかないとな・・

持ち回りでやってるダブルクロス3rdのセッション。
今回は自分がGMでしたよっと。

久々の記事でフォーマット忘れかけてますな・・・
身内でやってたダブルクロス2ndのキャンペーンが終わりましたっと。

ダブルクロス2ndの持ち回りセッション。今回はプレイヤー
・PC1ちゃんが序盤の水溜りを避ける。
・谷崎の中の人の交渉ロールプレイがクリティカルヒット。
・他プレイヤーも先読みしつつデスフラグを全力回避。

・そんな感じでNPCのジャーム化を回避。

書いた日 2009/01/19
ダブルクロス2ndの身内キャンペーン。今回は修学旅行でデモンズシティというネタでした。
10月20日(土)はダブルクロスの持ち回りキャンペーンでした。
今回はシナリオをいろいろひねってみたもののセッションハンドリングがいまいち。
いろいろ精進せなあかんねぇ・・
今日はダブルクロスキャンペーンでした。
今回で7回目になるんだなぁ。
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]