-シナリオ概要
真夜中のS市駅前で暴走する古い車両。聞けば運転席には誰も乗っていないらしい。レネゲイドウィルスに関わる事件という事が判明し、UGNとそれに関わるPC達はこれを阻止する。
だがしかし、この事件はこの後頻発する騒霊(ポルターガイスト)事件の幕開けでしかなかった。
今回はいろいろあってプレイヤーさん2名欠席。GM的にもシナリオがなかなかヒネれずに苦労しておりました。
==あらすじ==
・暴走車両がS市の駅前を爆走。PCが乗り移って止めると思いきや、「ショルダータックルで止める!」というPCががが、宙を舞うB210型サニーのシーンでスタートですよ。
・別な日に、PCの一人が人形を抱えた不思議系少女と遭遇。
・車の持ち主を調べるに、数ヶ月前に亡くなっていることが判明。家族にも深い関係者はいない様子。
・PCがバイト中に不思議少女と遭遇。シーサーの木彫り仮面の前で1時間も立っている。
・街の噂では夜中の12時付近に藤○デパートのショーウインドウの中でマネキンが踊るらしい!?
・PC達がデパートの前で噂の検証。確かに踊るマネキン、そして別方面から叫び声(野郎)がっ!
・駆けつけると不良に体当たりするシーサー仮面(お面が本体です)がっ!!
・仕事を終えて店にふよふよ戻ろうとするシーサー仮面を捕まえ、PCの一人が意思疎通に成功。
・どうもここ2~3日のうちに自我が目覚めたらしい、で仮面さんは持ち前の正義感で強引なナンパをしていた不良退治に行った。と
・聞けば同じ時間に、別な場所ではショベルカーが暴れていたりしたらしい。
・そんなこんなで、やばそうなものの数々はUGNが回収。
・不思議少女が怪しいってんで、街で探して事情を聞くためにUGN支部にご案内。
・少女の言い分では、彼女の持つ人形さんの手助けをしているんだとか。
・人形を問い詰めたところでポルターガイスト現象が発生。バトルシーンへ!
・範囲攻撃メインの敵と戦いつつ、舌戦も展開。お人形さんは「EXレネゲイドを発現させる」という執着から離れなれなくなったジャーム。少女はそれに感化されているオーバードっぽい。
・いろいろ止まりそうになりつつ(すいません)、少女の説得に成功。
・ジャームを倒してめでたしめでたし。
・自我の芽生えたシーサー仮面さんもそれから数夜の後、夢で礼を述べて消える。
・不思議少女はUGNの施設へ。友達できるといいね。
**
不思議少女と騒霊人形、暴走するサニーぐらいしかネタが固まってませんでした。PCの皆さんのおかげもあって運良く回りましたが、次回はシナリオちゃんと組みましょう>俺
PR