忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜に JoysoundでメタルギアPVにやられました。
日曜朝は意外とバトルスピリッツが面白くて無事2期へ、五星の人々は半年たってもいまいちっぽく;;
仮面ライダーパンツオーズは「今朝からの長い付き合いじゃないか」のセリフ以外は様子見。
そして安定してハートキャッチされてます。

と、ここまでがダメな日曜の朝で、この後予定が無かったのでFFしますた。


持ち物インベントリ(倉庫)の余裕が少ない自分としては、獣使いを76以降に上げてレベルシンク装備の圧迫を避けたいところで、ついでにナズナさんの火力も見てみたい。
獣自体は71までMMMであがっていたので(獣/踊で40~55はかなりPTに貢献できるよ!)、一気に上げるべく白門でアビセアシャウトしてみました。

・経験値稼ぎの方が集まりがいい
・タロンギはWS〆でも赤い色がでないので、ラテかコンシュが良い感じ
・ラテだと鳥・カエルがそれぞれ2アラぐらいいけるので許容量大

てな感じでアビセア-ラテーヌで募集。
アライアンス内訳は
・アタッカーPT×2、補佐PT1
・アタッカーPTは前衛3、詩人1、ヘイスト役1、強化か回復役1
・補佐PTは箱空け1~2、黒魔or青魔1~2、MP回復係1、釣り1ぐらい

詩人さん2人、ヘイスト/ヘイスガつかえる人2人は必須です。これは火力というより蝉IIのリキャスト短縮してもらうため、あと前衛4人にヘイスト配るのはつらいので避けます。コルセアさんは単純に火力が増えるので大歓迎。

1発目のシャウトで12名ぐらいTELL来ましたが、ヘイスト掛けれる人がいなかったので、別途シャウト、召喚さん2人にヘイスガをお願いすることに。

パーティ呼んで、リーダーお願いして、一旦抜けてパーティ組んでアラ組んで。
このへんがむっちゃ忙しいですが、名前とジョブを紙にでもメモしておくといいと思います。
自分は再編成のときにどのPTにどのジョブがいるのか把握できなくてグルグルしました。

あとはアビセア初めての人ってまずいなくなって来たので、編成終わったら突っ込め~でOK。

**

中に入ったら狩場探しをお願いすると慣れてる人は個々に見に行ってくれます。
ラテならカエルか鳥が楽ですが、今回は日曜日なこともあってどちらも盛況。
参加者の方から「プーク空いてるよ」 > 自分「プークってどう?」 > 参加者の方「範囲ウザいけど、HP少ないから楽」 ってなわけでプーク狩へ

ターゲッターをナイトさん、釣り役を狩人さんにお願いしてスタート
反省点:頼むの遅すぎです自分。募集の段階で確認しておけばよかったよん。

あとは青>白>赤が出るように〆を調整しながら狩るだけです。プークはたしかにHP少なくて、序盤にWS〆してしまうこともしばしば^^。でも何度か注意してるうちに慣れてくる模様です。

青箱から時間延長を確認したら白移行、白25オーバーで赤〆移行とやりました。

スタートから2時間半ぐらいでメリポ振りにもどる方が多数。いったんアビセア出ちゃうと経験値とかビジタントの色とかリセットされるんですが、概ね30分ぐらいで回復する模様。

途中抜けが増えてきてアタッカーPTが1つになりましたが、それでも1匹倒して630点はでかい。10メリポの人が戻って再度10メリポ溜まるまでやって解散。箱から出たスクロールなんかは残った人でロット大会。
めでたく獣使い71>76になりましたとさ。スキルは真っ白ですけどね。
アビセア-アラ主催ですが、募集と編成さえいければそこまでつらくない感じです。主催特権は参加ジョブ・LV不問になることですね。カギ役もジョブ・LV不問ですが、まあすぐ埋まるので期待しないほうがよさげ。
あと釣り役は蝉IIと遠隔あれば(自分的には)ジョブ不問なので、不遇ジョブでも「釣りします!」ってアビセア募集のときにTELLすれば拾ってもらえる可能性は大きいかと思います。

というわけでめでたく6色目(赤・暗・黒・詩・コ・獣)。青い帽子さんがこっちを見ている・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおおおお!6色目おめでとうでゴザスー!



そして時代が完全にアビセアってて全かっぱが震撼した。ババァもうついていけないorz
しーふのAさん / 2010/09/09(Thu) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]