忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(この記事は時間の経った4/15に記載しております)
4/6はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
ダンジョンデルブの16Lv用シナリオです。

==導入とか==
 トリル世界を旅してきたPC達、伝説級になって出発の地に戻ってきたぞー、と凱旋気分でインピルダーに戻ってきたつもり。しかし街の状況を見ると、そこはデーモンに半ば支配されかかった土地となっていたのだ!
 てな感じでインピルダー関連ほったらかしでスイマセン。
 ともかくデーモン勢力の勢いを削ごうと標的を見定めますががが。

==遭遇方面==
 デルブ+αな3遭遇でした。
 0遭遇目:インピルダーで一番強いデーモンに会いに行くぜ! → LV22だったので大人しく逃げ帰る。
  その後、デーモンの拠点らしき情報を得たので突入。
 1遭遇目:ピンチという程ではないものの、精鋭の敵などに手間取った感じ。
 2遭遇目:なんかよろしくない炎の壁がデーンと。戦闘早々に安全そうな処へ皆で動き、後はジョシーがカムアンドゲットイットで概ね終了。
 3遭遇目:大型の敵沢山だったもののマリウスのスリープが綺麗に効いて、そこにシュドナールが止め祭り。


==今回のいろいろ==
・レベル16になってPC達が得た、伝説の道の特徴や汎用パワーがかなり強力
・割と皆のダイス目が荒ぶっていたかも
・他にもイロイロあった(はず)


==メンバー構成と一言コメント== 全員16LVです。
ジョシー   防衛役:ヒューマン/ファイター/ケンセイ。
 火力重視のファイター。パーティの人気者(敵からも含めて)、徐々に自分の将来を考え始めたらしいよ。
 アイテム・特技・特徴が揃ってPHBファイターでもここまで出るんだという基礎攻撃のダメージ量がすごい。
 
イリス    指揮役:ディーバ/クレリック/ディバインオラクル。
 回復と命中サポート重視の指揮役。ついに来たディバインオラクル16LV。攻撃ロール2回は鬼だわー
 ドワーフから転生したディーバ。どうやら貰ったアイテムはロッドオブセブンパーツ的なものらしいですよ?

メルシリス  指揮役:テーフリング/ウォーロード/キャプテンオブフォーチュン。
 殴らせ型ウォーロード。中衛ポジションで武器7本所持のツワモノでもある。
 LV16で獲得した味方のイニシアティブを入れ替えるパワーが優秀。さらにパラディンマルチからラスオブゴット!

マリウス   制御役:エラドリン/ウィザード/スペルストームメイジ。
 オーソドックスな制御役。範囲や状態異常など一通り揃ってて、頼んで安心・任せて安心。
 足止めや状態異常で稼いでくれる1ラウンドが毎度有難い。久々のスリープ大活躍。
 
ヒルデ    制御/撃破役:エルフ/シーカー+レンジャー/シルヴァン・アーチャー
 今回は諸事情によりお休み。

シュドナール 撃破役:ドラゴンボーン/バーバリアン+ソーサラー/伝説級ハイブリッド。
 ハイブリッド撃破役。それなりの単体火力とそれなりの範囲火力。結構便利ですよ。
 効果と対象にクセがあるとはいえ、範囲内の対象が12マス飛行できるようになるパワーは強力。

 

 

レポートまとめが遅れて情報量が減っております。ごめんなさい。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]