忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に誘われてフランス行ってきました。
海外旅行は初めてだったのですが、いいもんですね。

 

==旅程==
1日目(11/ 8) 日本21:20 アブダビに向け出発
2日目(11/ 9) アブダビ着~パリに向け出発~パリ着13:25(日本時間21:25,時差8時間)
       パリ午後 シャルトル大聖堂観光
       パリ夜  オルレアン地方までバスで移動して就寝
3日目(11/10) シャンボール城観光、シュノンソー城見学
       ロワール地方まで移動
       夜のモン・サン・ミシェル観光
4日目(11/11) 昼のモン・サン・ミシェル観光
       パリまで移動
       バスからパリ観光~エッフェル塔観光
5日目(11/12) 自由行動:ルーブル美術館
       シャンゼリゼ通り散策~凱旋門観光
       ムーランルージュ
6日目(11/13) 自由行動:ヴェルサイユ宮殿+マリーアントワネット別邸観光
       ノーロルダム寺院観光
       お疲れでダウン
       市内レストランでタルタルステーキ賞味
7日目(11/14) パリ~アブダビ
8日目(11/15) アブダビ~成田(日本時間12:30ごろ)
       成田近辺で大型浴場
       高速道半額時間を狙いつつ帰仙


==感想==
・目標は「初めての海外旅行」に行くでした。目的地はいろいろ紆余曲折の末パリへ。
・自由行動プランとか、事前準備とか同行の2名に大変お世話になりました。
・今回はH.I.Sさんのパリツアーパック。添乗員さんに大変お世話になりました。満足。
・航空会社はアブダビのエティハド航空。エコノミーでもビール無料。
・エコノミーにしてはシート広いらしい。でも乗り換えコミで十数時間のフライトは大変。
・フランスでけー。城も教会も高いわ広いわで威圧されます。威光を示す為もあるんでしょうが。
・モンサンミシェルはいいトコでした。も一度行きたくなるわ。日本人多いです。
・ルーブルは私には大きすぎるかな・・・ニケの像はすんばらしかったです。
・凱旋門スゲー。凱旋門の上から放射状に伸びる12本の道路見るとさらにスゲー。
・ムーランルージュはぼちぼち。ノンストップの2時間ライブショーはさすがと言わざるを得ない。
・とわいえ、もう一度見るか?と言われれば微妙なんですが。
・ヴェルサイユ宮殿広すぎ・・・観光中歩き詰めだったため、庭散策あたりで心が折れた。
・タルタルステーキ万歳!量も大盛りで感激しました。なまにーく♪なまにーく♪
・他パンは美味しかった。あとは悪くないけど日本の方が自分としては良いですね。
・食物繊維が足りない;;ヨーグルト食べてたけど便秘気味だったは。
・パリ市内は地下鉄がとても便利。路線図が東京と似たような感じで判りやすいのよ。
・おかげさまで盗難なんぞには遭遇せず。
・会話は単語英語で十分通じてた。フランス語はボンジュール、ボンソワール、メルシーのみ(笑
・その辺の基礎知識教えてくれた添乗員さんありがとう。

・費用は概ね200K円前半ぐらいかしら。いろいろ得るものは多かったです。

 

そんなこんなで、快く有給取らせてくれた会社の方々、いろいろ助言くれた実家や仙台のみなさま、同行したI氏、A氏、その他諸々の方々ありがとうございました。

 

 


**

あとまったく話は変わるんだけど、おめでとう、おめでとう俺。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなっさい、楽しいみのりのある良い旅だったようでなによりでした。

あと、全く話しはかわるんだけど、もげろ。
OTOさん / 2012/11/21(Wed) /
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]