忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/3はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
ネタバレ若干ありかもしれません。油断大敵。

メンバー構成はLv14の勇者が5人
 
ジョシー   防衛役:ヒューマン/ファイター/ケンセイ。
 火力重視のファイター。1トップで頑張ってたんですが、ついに初のコンプリートデス。
イリス    指揮役:ディーバ/クレリック/ディバインオラクル。
 回復と命中サポート重視の指揮役。[死霊]ダメージ受けてるとなんか嬉しそう(笑
メルシリス  指揮役:テーフリング/ウォーロード/キャプテンオブフォーチュン。
 殴らせ型ウォーロード。即応パワーでの支援が頼もしいのさ。
マリウス   制御役:エラドリン/ウィザード/スペルストームメイジ。
 寒気系制御役。今回は結構攻撃に曝されたりしたけど、身持ちの固さを発揮してましたよ。
シュドナール 撃破役:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー/伝説級ハイブリッド。
 ハイブリッド撃破役。出目1には今日も泣かされた。「突撃して大暴れ」は爽快感あるね。


 メルシリスの実家編(その3)。デーモン騒ぎは相変わらずゴタゴタ中。しかし騒ぎの解決に有力な情報もなく、なかなか改善しない地上アイマスカーの状況。そんな中、どうも街にアンダダーク関連の連中が出没したとの情報が!さあPC達よ、調査・排除して来てね!という流れでした。各LVのデルブ遭遇をいろいろ辻褄合わせて出してくれるDMお疲れ様であります。

 デルブ3遭遇+エキストラ1遭遇の4遭遇。Dが付いたり、Uが付いたり、Mが付いたりするアンダーダークの皆さん盛りだくさんなシナリオでした。
 そんな最初の遭遇でジョシーさんがいきなり死亡。敵を幻惑込みで7割方追い込んだと思ってAP使用をケチったのが原因でした。クリティカル込みとはいえよもや1ラウンドであれだけ削られるとわ(クリティカル込み近接で気絶→わざとではない範囲攻撃に巻き込まれて死亡の流れ)。確かにカムアンドゲットイットコンボの弱点として頭の片隅にはあったものの、その火力と爽快感に危機認識が薄れておりました。油断大敵とはまさにこの事なり。一応ジョシーさんが死亡でもその後押し切るのは可能だったので、遭遇を解決してからレイズデットの儀式をば。

 ジョシーが生き返った後に遭遇継続。クラウドオブダークネスが敵にも味方にも厄介だったりしましたが、色々ヒーヒーしながらクリア。第3遭遇では後衛陣に18LV精鋭が切り込んできたりしましたが、即応アクションが切れたのを見越してパーティが1ラウンドにリソースを集中させて撃破とかいい感じの流れでした。自分は4遭遇目の策敵・足止めムーブが上手く行ったので満足かしらん。
 ここ2~3回のセッションではカムアンドゲットイットで吸って殲滅コンボ --> ハイおしまいという流れが多かった訳ですが、今回は色々とそうならない仕掛けの遭遇になっておりました。いろいろネタを考えてくれたDMに感謝ですよ。欲を言えば1戦ぐらいは軽めの遭遇があるといいなぁw
 13レベルの遭遇毎パワーがいろいろ強力でヒャッホイ感ありましたが、それに驕らずいろいろ高めていかないとならないですね。


 来月セッションできれば15LVへの上昇も夢ではない模様。果たして次回はどんな冒険が待っているのかしら?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]