忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/17は「赤い手は滅びのしるし」キャンペーン第2回目でした。DMは自分。
有名なD&D3.5版のシナリオをPathfinderのシステムで遊ぼうという企画です。
レポートには赤い手のシナリオ展開のネタバレを含んでおりますので、まだ遊んでない方はご注意下さい。

 

PR

2/4は「赤い手は滅びのしるし」キャンペーン第1回目でした。DMは自分。
有名なD&D3.5版のシナリオをPathfinderのシステムで遊ぼうという企画です。 

(この記事は遅れに遅れて9/26に記載しております)
9/16はパスファインダー遊んでみない?というお誘いを戴いてお試しセッションでした。GMはへんくまさん。
自分はパスファインダー2回目になります。

  今回は2LvのPC5人(バーバリアン、ウィザード、クレリック、モンク、アルケミスト)で、とある街の酒場で過ごしているとゴブリンの複数の部族が街に迫ってくる、という感じのシナリオ。最後は「デーモンがゴブリンを扇動して起こしていた事件だったのさ」的なオチでした(かなり強く感じたけどね)。

 自分は前回のクレリックをLv上げて担当、いろんなゴブリンとシチュエーションで5遭遇ぐらいの連戦。ワンドとスクロールで都合33回ぐらいキュアライトワンズ使ったぽいですよ。モンクさんがPF初参加の方で、DMがいろいろ配慮してたのがさすがなり。


短いけどこのへんで、DMのへんくまさん含め各プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

 

9/2はパスファインダー遊んでみない?というお誘いを戴いてお試しセッションでした。GMはへんくまさん。
さらっと感想をば。

 

7/29はネバーウインターキャンペーンのPC補充にお呼ばれしてのセッションでした。GMは亜莉さん。
シナリオの粗筋メインでネタバレはほぼないハズ。

 

1/3はデルブ、1/4はD&Dエンカウンターでした。まとめる時間が無くて新年からこんな体たらくorz
5/1は表題のセッションでした。カツカツでしたよ。ネタばれ気味なので、該当セッションプレイヤーの予定のある方はお控え下さい。
 3/27はペンドラゴンのセッションでした。自分はプレイヤー、GMはこよみちゃん。ダイス振るよ!



福島原発で戦っている方、東北地方沿岸部で働いてる方々、がんばってくださいませ。災害調査の手伝いとか節電ぐらいしか出来ませんが応援しております。

**

で、3/21は表題のセッションでした。初D&D4.0eですことよ。

06

金曜夜に逆シャア(WARPS)をプレイ。どうも自PCの軸がぶれています、がそれ以外は気心が知れているメンツなのでいい感じ。遠方からSkype参加の方がいるのですが、マイクロソフト謹製のオートフォーカス式USBカメラが高性能でした。なかなかツクダサイが従順になってくれません(笑

で、サイコロ振ったりだべりんぐしてたら、若干持ち直しました。現金な自分であることよ。
 エンギアキャンペーンを月イチペースでやってたのですが、この前大団円を迎えました。ダイスでカツカツするのも楽しいけど、真っ向キャラプレイも楽しいねぇ。
今週末は天羅キャンペーン第2部でした。
G氏のGMによるWARPS逆襲のシャアの続き。

メンバーが安定してるので、ちょーっと他のPCを困らせるような行動をとっても対応してもらえるのが嬉し。
ただ、自PCのポリシーとか弱みとかがイマイチはっきりしてないのが問題。煮えたセリフばかり話してて、「終わってみたら種ガンでした」つうことは避けなければ。
WARPS逆襲のシャアをプレイ
山形の方々ありがとさんでした。
アリアンロッドでGM挑戦してみました。
細かいルール参照で手間取ったものの、大まかには上手くいった様子。
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]