忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1は表題のセッションでした。カツカツでしたよ。ネタばれ気味なので、該当セッションプレイヤーの予定のある方はお控え下さい。
今回は布教の意味も込めて、山形の方々とDD4eでした。シナリオは4thCageさんからダウンロードさせて頂いた、「ハーケン村の、その地下で」を利用しました。4e初心者4名+経験者2名の構成で

防衛役 ヒューマン 両手武器ファイター
防衛役 ドラゴンボーン 大楯パラディン
撃破役 ドワーフ ウォーロック
指揮役 ヒューマン ウォーロード
指揮役 ハーフエルフ シャーマン
制御役 エラドリンウィザード

の6名でした(種族間違ってたらゴメン)。

いまいちデルブって用語に馴染みがないままスタート。3遭遇=>大休憩=>1+α遭遇の展開でしたががが・・・敵が思ってたより強いこと^^;割と反応防御値の低い構成だったこともあり、途中の火カブトさんのブレスとかラストのゴブボスさんの範囲攻撃がパーティを窮地に追い込みましたことよ。
しかし命中が+4vs反応とはいえ、火カブトさんの3D6噴射とか1LVモンスとは思えない強さでした。

4名が4版初めてではあったものの、そこは歴戦の山形勢でありまして、いい感じでピンポイント行動を取っておりました。(仮)ラスボス戦で大きなワンワンが出ないように仕掛け阻止を成功させるなどいい動きだったと思います。
(仮)ラスボス戦が終わったところで6~7時ぐらいだったので、この辺で終わるorもう少し突っ込むか聞いたところ、イケイケな回答だったので、(真)ラスボスに挑戦。
ラスボスの爆発3範囲攻撃に翻弄されながらも、指揮役2枚の回復力と連携でなんとか撃破に成功しました。

以下いろいろ
・戦利品で敵が所持していたジャベリン言うの忘れてました。ゴメン
・パラディンは組み方難しいですね。ウォーロックさんも難しいかも・・・
・タイミング 即応・割込と即応・対応 をきっちりルール確認しないまま運用してしまいました。セッションで使用したウォーロードの1日毎パワーは即応・対応なので、回復対象は一度瀕死状態になってから回復になります。
・(真)ラスボスは<自然>判定で達成値20行ってなかったのでパワー関連の情報は内緒にしておりました。内心ニヨニヨしてましたことよ。
・最後のボス、復活2回はちょっと冗長気味だったかも・・・
・取得経験点が低めだったのでキャンペーンとかするなら経験値を補填する手段を考慮したほうがいいかも。

そんなこんなでお試しプレイながら厳しい戦いでしたが、みなさんお疲れさまでした。DDに慣れてきたからなのか、山形勢の資質なのか、PCが窮地に陥った際に、ギスギスせずに目がキラキラしてるのが印象的でした^^b

また機会あればよろしくお願いします。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]