忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/23は表題のセッションでした。シャドウフェル祭りも今回で4回目。


今回は1遭遇+1技能チャレンジ+3遭遇(途中大休憩あり)でした。
PCは大休憩で3LVにレベルアップしましたことよ。

6人パーティでのシャドウフェル城で、前回ぐらいまでは基本的にシナリオ通りの敵(5人PC向け)を出していたのですが、プレイヤーもだいぶ慣れてきたので、少しずつ難易度を調整していく方向です。
途中で出てくる敵を逃がして次の遭遇で出してみたりしたんですが、いい感じでレンジャーさんに1ターンキルされたりしておりました。ぐっじょぶ。シフト移動とかもだいぶ慣れてきた様子で、ローグさんの火力も結構上がってきた気がします。

DM的にはちょっと敵の動かし方で反省するとこ多し。もう少し兵士役をウザく動かせたと思うんだけど、ちょっと硬さを見誤っておりました。最後に2ラウンドぐらい兵士役ばっかり残るとか反省。あと雑魚のダイス目はいいんだけど、暴れ役とか単独モンスの出目がいまいちなのよね~。
この辺はDMG眺めつつ6人パーティバランスに調整していきたいと思います。


固めてやる企画ですたが、プレイヤー1名が嫁さんに2週間近く拉致られるらしくしばらくお休み。まあ3~4回で終わると思ってたけど結構掛かっちゃたしね。
とりあえず敵側の戦術(ってか移動ルーチン)などを考えつつ次回を楽しみにするのでした。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]