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忍者アナライズ
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4/17は表題セッションでした。今回はかなり順調。


GMは自分。構成は前回と同じでした。
1遭遇=>大休憩=>4遭遇でシャドウフェル城Lv1の8割前後踏破というところでしょうか。

今回はだいぶ遭遇解決のペースが上がりました。
・各人が行動宣言に慣れてきた。
・プレイヤー間の意思統一がスムーズになってきた。
・小道具類が潤沢になった(笑

イニシアチブボードを用意してもらったり、各人がパワーカードを作成したり、あとGM的にすごい助かったのはボードマーカーが使えるスクエアシートを持ってきた貰った事ですね(Paizo製らすい)。自分でも厚さ1mmぐらいの圧縮紙を切り離したダンジョンタイルなんかを用意していたのですが、マーカーで描き描き出来るのは遥かに楽でした。ありがと~

戦闘方面も各撃破役のACが1~2ぐらい上がって地味に被弾が減ったり、回復力が補強されたりした結果、だいぶ危なげない感じで踏破しておりました。GMとしては物足りないんですが(笑)、たぶん丁度いいぐらいのバランスかと思います。

あと前回愚痴っておりましたが、宣言役他が各プレイヤーに割り振られましたことよ。みんなやれば出来る子です。


撃破役×3なので、ガーっと殲滅できてはいるんですが、待機あたりを上手く使ってPC間の行動順に連携が出てくるとさらにいい感じになるかもしれません。

**
俺課題

ゲーム終了後にルールブック見てたら、機会攻撃の回数を間違ってたりしてたのでもう少し勉強セネバナー。各PCのパワーのチェックとかもしないといけないしね。と思った次第

マジックアイテムの出し方どうすっぺなー。具体的に欲しいアイテムがある人、なんか貰えればいいなぁという人、GM丸投げでいいよ、などいろいろ。「宝箱の中に、もやもやとしたLV4相当のマジックアイテムが1個入ってるよ」とかダメかしら(笑

 

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