忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルクロス2ndの身内キャンペーン。今回は修学旅行でデモンズシティというネタでした。
ノド飴舐めてたら結構回復した&熱は出てなかったので、持ち回り制キャンペーンのGMをば。
学生さん達メインのキャンペーンなので修学旅行やりたい&遠出するならデモンズシティに突っ込むのはどうか?というネタで組んでみました。

-シナリオ概要
 PC達は修学旅行に出かけるものの、FH+αの陰謀によってデモンズシティへと誘い込まれる。衝動を誘発するトンネルでオーバードに襲われるPCとそのクラスメイト。襲撃を退けた先には、荒廃した村の姿。そこでは「非オーバードの遺伝子情報を採取することでジャーム化を防げる」という噂が立っているのであった。


 今回は、体調不良気味&セッション参加時間に限りがあるプレイヤーさん複数ということで、ほとんどの戦闘をダイス無しで解決させて貰いました。結果、プレイ時間がかなり短縮できた感じ。

あと細かい点いろいろ
・俺デモンズシティ設定(帰る時とか大変だしね)
・修学旅行らしいシーンが少なかったと後で反省。
・FHエージェントがPC達をデモンズシティへと誘いこんだのですが、上手く出せず。
・ついでにFHエージェントがFH自体にだまされてる。という状態だったのですが、それも上手く出せず。ごめん。
・結局上記2つはクライマックスで長いネームを出すハメに。
・1シーンは短めに切ってみました。スピード感はあった気がします。ただ個々のシーンの熱中度は下がるのでこのへんバランスが必要かも。
・キャンペーンの解決へ向けての情報は無かったけど、PC達の動機付けになってくれればいいなぁ(希望)

毎度ですが参加者のみなさんありがとうございました。

2008/11/10
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]