忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、みんなでカレーを作ろうということになった。
週末にカレーを作ろうと言い出したのはF氏。鍋とカレー粉は彼が用意するということになので、後はめいめいがカレーの材料を持ち寄ることになった。
そして日曜日、F氏の家に集まった面子は自分達が持ち寄った材料を各々が下ごしらえをして鍋に入れ、カレーを作った。


煮込むこと2時間。




出来たカレーはひどい物だった。カレーを食べ終えた各々の主張は以下の通り。

牛肉を持ち込んだA君
「カレーといえば牛肉でしょう。ビーフカレーは大好きだし、カレーに合う最高の肉を自分なりに吟味して、スネ肉を用意したんだよ。
カレーが美味しくないって言われても、俺はカレーの材料を持って来いって言われただけ、だから悪くないね」

セロリを持ち込んだB君
「煮物はセロリを入れるのが通だよね。セロリは溶けちゃうから嫌いな人でも判らないし。
美味しくなかった理由?それは誰もタマネギもって来てないからね、当たり前じゃない。」

鳥肉を持ち込んだC君
「牛肉も良いけど鳥肉が食べたかったんだよね。ちゃんとモモ肉ならパンチ力もあるでしょ?
牛肉と鳥肉とレバーが入ったカレーってのもいいんじゃない?俺は美味しかったと思うよ(胃もたれを隠しながら)」

バターを持ち込んだD君
「この前テレビでバターカレーって言うのを見て、面白そうだと思ったんだよね。
みんなで材料が重ならないようにっては言ってたけど、まさかあんな味になるなんてね。
美味しいカレー食べようと思ったら、言い出したF氏が材料を指定するのがスジなんじゃないの?」

豚レバーを持ち込んだEさん
「ちょっとB君が貧血気味だっていうんでレバーを用意したんだ。
ちゃんと素揚げして生臭さは取ったし、俺の手法は間違ってないと思うよ。
肝臓は鉄分も多いし皆のためになると思って持ってきたんだよ。それって必要なことだよね。
F氏が材料に合うカレー粉を用意してくれれば良かったのに。」

カレーを煮たF氏
「好き嫌いもあるし、材料は指示してないよ。個人の意見を尊重するのは大事でしょ。
材料のバランスは参加者が調整するのが当たり前じゃないかな。自分は鍋とカレーしか用意しないんだから。
言い出したのは自分だけど、味の責任まで取らされるのはおかしいよね。」



かくして牛肉と鶏肉と豚レバーのバターカレーの顛末は終わる。
各人が自分の正しさを主張している。さて一番悪いのは誰か?



まあTRPGネタですが、会社でも時々あるんだよなorz
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]