忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休始めるまではなーんも予定無かったのですが、結局いろんなとこに行きやんした。

んで合間を縫って家にあるPCのHDDの整理(データ的にも物理的にも)したんだけどこれがまた・・

そんな連休の顛末なぞ
自分の場合、PC組直ししたりOS入れなおしする場合には、HDDを新規で購入してから作業する場合が多いです。何かあった時に復旧出来ないと怖いしね。
んで、そんな感じで増えてるHDDが割りと多く、数えたら家にHDD9台あるというありさま。
ついでにデータも重複してたり、マシンごとに分散してたりするので、この辺で整理せねばというのが理由。

HDDをまとめるにあたって、新PC入れようか悩んだのですが、2号機が順調に動いてるので下手に信頼性を落とさず継投の方向。えらいぞDFI。
家にある容量大きい&OS入ったりしてないHDDを調べた結果、300+500+500の1.3TB構成にしてついでにOSもXPproに変更。
んで3号機はあんましシステム関係いじってないので、再インストと筐体入れ替え・・・やっぱキューブケースの運用がorz

HDDつないでデータ移動して、PCばらして電源交換して、組み立ててOS入れて、アップデートかけて、ドライバ入れて、基本ツール入れて、やっぱり時間は掛かる^^;

とはいえ、これで2号機以外はスタンバイモードにちょくちょく出来るので運用性は向上。風呂パソもGigaLANになりそうなので動画視聴もばっちりだぜーな感じです。

**

あとはまた路頭に迷ってしまったキューブケースなのですが、セロリン+PM800+GF7600GS(AGP)な構成で組み立て。いちおうFF11もそれなりに動く仕様だとは思うんだけど、ケースの冷却とかがスゲー心配です。スペック下げてもスカスカな中身にすっかなぁ・・

**

そんなこんなをしつつFFでは両手剣のスキル上げ。とはいえカンパニエでタグつけないで壁にオートアタックするだけなんですが。両手剣スキルが80=>125程度まで精進(LV50青字ぐらいまではこれでいけるらしい)

**

土曜日は遠刈田温泉(予定が無い!と騒いだら2人来てくれました感謝)
日~月は気仙沼(突発で旅館泊まりこみを決めた実家スゴス。秋刀魚ウマー)
遊びにも行きました。

**

そんな3日間
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]