忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方風神録 〜 Mountain of Faith.
やっとExtraクリアできました。30台後半でも出来るもんだ。
東方系のExtraステージってのは、本編をノーコンティニューでクリアすると遊べるコンテンツなわけですが、このステージでしか見れないキャラや、クリアしないと見れない会話があったりと、攻略心をくすぐる設定になってありんす。

で、風神録のExtraステージですがWin版東方の中では簡単な部類に入るっぽい。
実際、ボムを打つとメインショットの威力が下がる、っていうシステムは逆を言えばパワーアップアイテムを取ればボムの回復が出来るってことであり、決め撃ちボムを多用すればラスボス(洩矢 諏訪子:通称ケロちゃん)までたどり着くのはそう難しくないです。

とはいえ、風神録Extraの何がつらいって「攻略法はわかるけど、その通りに自機が動かせないぜ!」って事であり、今回の重要性から言うと
精密動作>>反応速度>攻略メソッド
みたいな感じでありんした。精密動作はチキンボム使いづらいので(避けれるつもりで墜ちちゃうから)B~C級シューターであるところの自分からすると、憶えゲーのほうが好きなんだよなぁ。憶えてけばちゃんと先まで進めるし。

妖々夢Ex・Ph、永夜抄Ex・風神録Exは攻略できたので、残るは紅魔郷のExtraだけですが(花映塚・文花帖は諦めている)、妹様の弾幕避けるのは反射速度要るんだよなぁ・・

まあ、そんなこんなで遊んでれば上達するもんです。東方音楽スキーやキャラスキーの方も敬遠せずに本編チャレンジしてみては如何でしょうか?

**

風神録は東風谷 早苗(こちや さなえ)がお気に入りですな。弾幕綺麗だしBGMもいい感なので。まあ同人誌で気に入ったというのも否めませんが。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]