忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜朝時間のお話。フォーゼ始まりましたね。

7:00 バトルスピリッツ ブレイブ
あんま話題に上らんですけど、俺っち評価してますよ!3DCGのバトルシーンは良く動いてるし、脚本も各話にカードバトルを入れつつもちゃんと話が進むし、告白イベントが起こったり成就イベントが起こったりするのでジュブナイル好きな人にも安心。ダメージ受けたり負けたりするときにカッコイイ描写が入ってる点は以前の記事に書きましたが、このへんも継続して良いですね。あと1~2話でおしまいですが丸2年楽しませて戴きました。つーかこの製作スタッフで深夜帯アニメ作ったら相当行けると思うんだけどな・・とはいえ来期も期待してまっする。

7:30 海賊戦隊ゴーカイジャー
8月始めの怪人ジェラシットさんの出てきた回がとても面白かったです。ちゃんと引きもあったのでその後のエピソードも楽しみ。
んで本編も順調な感じで展開中・・・なんだけど銀色の人がなあ・・・いや、俳優さんはスゲーがんばってると思うんですが・・・地球人でスーパー戦隊に詳しい、っていう条件はいいとしても、性格設定とかスーパーモードのコスチュームとかもうちょいなんとかなんなかったのかしら?あとどうでもいいですがアイムさん可愛いね!

8:00 仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダー40周年かつガガーリンさんの「地球は青かった」から50周年ということでテーマは宇宙。各キャラクターのプロパティがいい感じで配置されていて、これが大まかなストーリー展開が決まっている中での性格付けだとしたら半年ぐらいは安心して見れそうです。
あと「はやぶさオマージュ」的なネタは出てくると思うんですが、あきらめないって要素も大事だけど、いろいろ創意工夫して問題解決を図るって要素を入れてほしいなあ。それは子供向けとしていい題材だと思うんだ。
WとOOOのライダーベルトが秀逸だっただけに今回のベルトがちょっとどんくさい気もします。まあ子供が遊ぶ分には今回のスイッチ型のほうが良い点もあるでしょん。

8:30 スイートプリキュア
残念。なんかキャラクターの動機付けが弱いつうか端折られてるつうか。ので「みんなが幸せでいて欲しいからプリキュアになって戦う」ってんじゃなくて、「プリキュアだから悪人と戦うのがあたりまえ」みたいに見えるのよね。エンディンングもカメラアングル凝ったりする必要なくて、テレビの前で子供が踊りやすいようにすればいいんじゃないかなぁ・・ふぅ


++


ひだまりスケッチ6巻購入。俺は乃莉ゆのでごはん3杯分ぐらい妄想できるぜ!

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]