忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つうわけで9/7は表題のセッションでした。DMはさぼりっこさん。
先週は仕事の関係で行けなかったので1週空けての参加ですよ。

 

事前に運が良ければ2卓立つかも?みたいな話があったんですが、知人・友人・嫁さんを連れてきてくれた方がおりまして、晴れて2卓開催となりました。素晴らしい。

パーティ構成は
防衛役 ドワーフ/ウォーデン
防衛役 ドワーフ/ファイター
指揮役 ジェナシ/ウォーロード PLは自分
制御役 ヒューマン/ウィザード?(エッセンシャルクラス/プレロールド)
撃破役 ヒューマン/ローグ・モンク(ハイブリッド)
の5名でした。

今回の敵はモニョモニョ×2でした。大体同じペースで2卓始まってるので、たまーに隣から聞こえてくるDMの説明がこちらの卓と被っておりましたことよ。ヤマビコでしょうか?いいえそれは命連寺にいます。
てなもんで指揮役は自分1人だけど、ドワーフ2人いるから問題ないよね!

あと箇条書き
・防衛役2名がそれぞれの敵に張り付いて挟撃でダメージを稼ぐという割と理想的な展開。
・ローグ/モンクさんのスニークの出目がかなーり良かったです。
・防衛役のトリガー攻撃を味方が誘発させたり、DMさんは果敢に後衛を狙って動いたり、と2人の防衛役もかなり殴ってました。
・ウォーデンさんのトリガー攻撃(ウォーデンズ・ヒューリィ)って何気に強いですね。味方が誘発させるように動ければだいぶ面白そう。
・重傷で火力が上がるタイプの敵だったので、ウィザードさんが一日毎パワーとAP使って固め撃ち。
・さぼりっこさん(DM)が連続の出目20。コンシューマゲームならきっとカットイン演出が入ったに違いない(笑
・とりあえず死亡・戦闘不能は無しで無事戦闘終了。ウィザードさんの回復回数残りが若干不安かしら?
・味方がアクションポイント使ったのにのに、応変の威風を宣言するの忘れてました。反省
・隣の卓は今回もスリクリーンさんが暴れてたみたいです。はやく翻訳PLZ

エッセンシャルモンスターは火力上がって怖い感じがしますが、攻撃が当たりやすくなってるので各種パワーを集中させて撃破する楽しみがありますね。そんなこんなで戦闘は2ラウンド途中で終了、結局アクションポイントと種族パワー使うヒマ無かったです。
たぶん次の遭遇が終われば大休憩。次回もガンバルゾー!

というわけでGMのさばりっこさん含めプレイヤーの方々。場所を提供して下さった、シーガル泉バイパス店さま、大変ありがとうございました。ちなみに、シーガル泉バイパス店さまでWotCのイベントを順調に開催する&それなりの人数が集まるとGamesdayとかも開催できるようになるっぽいです。楽しみですね。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]