忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/10は上記セッションでした。3Lv5人PT。GMはG氏。

パーティ構成は前回と同様で

ジョシー:ヒューマンファイター
  今回も順調に命令されまくりでやっぱり出目が良いナイスガイ。断頭の一撃係り。
イリス:ディーバクレリック
  <盗賊>習得者。一人で僧侶と盗賊のカプを成立させるなんて恐ろしい子。じゃなくて係り。
メルシリス:テーフリングウォーロード
  前回呪いのアイテムを貰ってたよ。間合い武器でファイターを撃破役にする係り。
マリウス:エラドリンウィザード
  毒雲を夢見る可憐な88歳。区域・減速・スリープを良い感じに決めれる制御係り。
シュドナール:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー
  PLは自分。起きてる子を横にしたり、寝た子を完膚なく寝せる係り。

という感じでした。


 前回のシナリオ後、DMから話がありましてPCの背景とか色つけていこうぜ!みたいな感じで、それを拾ってもらいつつ、HJサイトに掲載のシナリオでした。
 冒険の舞台もフォーゴットンレルムのインピルダー周辺と決まり、DMもいろいろネタを考えている模様。
 公式シナリオのため詳細は避けますが、遭遇や展開に関してはDM側もいろいろ調整していたそうな。

 レベルアップの再訓練でジョシーさんが<断頭の一撃>を取得し、Lv3にして転倒パワーで転ばせつつ断頭ヒャッホイなコンボが決まるという感じの展開でした。囲まれたりする場面もありましたが、モーメント・オヴ・グローリーで突破。やっぱあきらかに強いパワーだよなあ・・・
 んで、やはし弱点は技能。こちらのメンバー構成は取得技能数が少なめのクラスが多く、DEXの高い人もいないので、技能方面はちょっと弱いのです。というわけで技能チャレンジには失敗してしまい、ちとシビアな状況で遭遇開始となる箇所がありました。まあ技能チャレンジ失敗はダイス目もあるし仕方ないよね。それよりは知覚とかモンスター知識判定とかのが大事。

 自キャラのハイブリットバーバリアン/ソーサラーですが、だいぶ良い感じの使い勝手になってきました。以前、敵が遠方に固まってるところに突撃して集中攻撃で落ちた事があったんですが、遭遇毎の遠隔10パワーで1ラウンド間を取り、ファイターのマーク状況を確認してから突っ込むようにしたら安心感がアップしました。あ、あと今回やっと出目20出して大暴れが発動したよ!ほかマジックアイテムゲットと共に故郷が滅んじゃったりしたけど前向きに生きて行こうと思います(中の人は展開に喜んでますよ)

てなもんで今回もDMのG氏含め各プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。次回はデルブかしら?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]