忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つうわけで9/14は表題のセッションでした。DMはさぼりっこさん。

 

今回も参加者が結構集まって2卓開催でした。ぐれいと

パーティ構成は
防衛役 ドワーフ/ウォーデン
防衛役 ドワーフ/ファイター
指揮役 ジェナシ/ウォーロード PLは自分
制御役 ヒューマン/ウィザード?(エッセンシャルクラス/プレロールド)
撃破役 ヒューマン/ローグ・モンク(ハイブリッド)
撃破役 エルフ/ローグ(エッセンシャルクラス/プレロールド)
の6名でした。

参加者もだいぶエンカウンターズに慣れてきて和やか7:グダグダ3ぐらいの感じでスタート。とはいえ、今回はクラシックD&D時代のプレイヤーさんが初参加で来てくれました。もうTHAC0とか使わないんです、とかドルイドと言えば素手で殴り合いですよね、的なクラシック話で盛り上がりつつプレロールドのローグさんをやってもらうことに。セッション後に伺ったんですが、今はMtGで遊んでいる方だそうで、イベント関連見てたらD&Dの名前を見つけたので来て見たよという事でした。こういう出会いもあるのね~


今回の遭遇はあんまし語るところがありません。狭隘地での戦闘でウォーデンさんの一日毎パワー、フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルドが炸裂、敵は接近戦しか出来ないので終了のお知らせ。
いや敵を完封するパワーじゃないんですが、敵だけ移動困難地形が発生して挟撃位置まで動けないわ&シフトできないから移動すれば機会攻撃発生するわで、あとモンクさんのデイリーパワーでミニオン他殲滅。ファイターは分かりやすく強いけどウォーデンは地味に強いですね。
初参加のローグさんがスニーク出す前に戦闘にカタが着いてしまったので、余った時間で過去の遭遇をしてたりしました。
レベルアップはなりませんでしたが、大休憩には到達。

というわけでGMのさばりっこさん含めプレイヤーの方々。場所を提供して下さった、シーガル泉バイパス店さま、大変ありがとうございました。ルールコンペディウムはシーガルさんで予約するからね!

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]