忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(この記事は9/20に書いております)
9/17に仙台で開催中のオクトバーフェストに行ってきました。
ビール飲みまくりですよ!

 週が明けると気温下がるのでビール飲むなら連休前半がオススメよ、というAOIさんのありがたい助言により仲間内で出撃してきました。実家でネット回線を光に換えた(なんと先月まではダイアルアップを使っていたのだ!)ので様子見に戻ってたんですが、時間ずらしてもらって夕方から参戦しました。
 先に難点を言っておくと飲み物も食べ物もイベント価格なので高いよ!ドイツビール1Lジョッキが2500円+ジョッキ保証料1000円とか。まあジョッキ返せば保証料は帰ってきますが、他の食べ物も概ね1,000円単位のものが多いです。それでも会場には千人近くいたと思うので(10人掛けのテーブルが10×12列ぐらいあって8割ぐらいは埋まってた+αのスペース有り)ビールも食べ物も結構な行列でした。価格といい行列といい割と有明まんがまつり的なテンションだったかも・・いや混対の人はいませんが。

 んで感想ですが、ビール美味い。俺っちフルーティっぽいビールを飲んでましたが、ラガーも黒も美味い。煮上げてちょっと焼いただけのソーセージとかベーコンとか茹でたジャガイモとか酢漬けのキャベツとかなんでこんなに美味いんだろう、という感じでした。
 んで、7時ぐらいからステージに本場の人が上がってテンションを上げてくれます。♪プロージット、プロージットと歌いつつ乾杯する曲を何回か挟みながら(繰り返しは大事)、ドイツっぽい演奏をしてくれました。無論演奏してる人たちもガンガンビール飲みます。テーブルで手拍子を合わせたりする人もあれば、ステージ付近で電車ごっこ状態になる人もいたりでいい感じで盛り上がってましたよ。そりゃ右も左もビールスキーでそれが1000人も集まってるんだから当たり前といえば当たり前ですが。
 
 我々のテーブルは後半戦に日本酒が投入されておりましたが、こちらもヒノキの枡で飲める仕組みとなっておりまして大変美味しゅうございました。もっきりで頼んだ後に4合ビンが3本ぐらい空いた気がするけど気にしないキニシナイ。


 そんなこんなで飲み会というよりイベントとしてはアリかなぁという感じでした。ここで女の子に声でも掛けれれば良かったんですが・・・豚ばっかり食べてたのにチキンでしたというオチで閉めたいと思います。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]