忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(この記事は9/20に書いております)
9/17は上記セッションでした。GMはG氏。
今回は微妙にネタバレあるかもです。

パーティ構成は前回と同様で

ジョシー:ヒューマンファイター。
 きっと攻撃指示に細胞が反応してる撃破的防御役。今回はヒヤリとする場面あり。スケイルもいい鎧だよね。
イリス:ディーバクレリック。
 「助けた人に襲われる」プロパティがつきそうな指揮役。うらやましす。
メルシリス:テーフリングウォーロード。
 ジョシーとのツーマンセルがいい感じの指揮役。ジョシーが消えたときはうろたえたかしら?かしら?
マリウス:エラドリンウィザード。
 移動制限力の強い制御役。ちょっと接敵されたりもしたけどフェイステップ便利です。。
シュドナール:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー。
 PLは自分。今回もスリープが決まってごっつぁんキル獲得。ハウリングチョロQストライク楽しいです。

という感じでした。

 インピルダーの港町で困ってる領主様を助けにきたよ!てな感じでスタート。お家騒動とかサロス友愛会とかに悩まされてるけど、とりあえずはオークに占領された砦を取り返してよ、という依頼。
 銃眼から的確に放たれるハンドアックスなどに驚愕しつつの3遭遇+レベルアップ後の1遭遇という構成でした。

 今回もデルブっぽい細かい仕掛けなどがあって楽しませて頂きましたが、ちょとあせったのは2遭遇目と4遭遇目。敵の操作したレバーが落とし穴のセーフティで、防衛役たるジョシーが落下。地下にはオーク部隊のゴミ処理係であるアティアグさんがお待ちしてるというなかなかのスリルでした。幸いジョシーさんは穴から脱出、レバーもシュドナールが確保して事態は沈静化しました。
 3遭遇目はオークの酋長さん(精鋭暴れ役)とその配下との戦闘でしたが、マリウスのスリープが炸裂(割と良く寝た)、精鋭を後回しにしつつ順調に撃破して完了とここはいい感じ。

 ほんで4遭遇目は街中での戦闘。路地の向こうから逃げてくるメイドさんを敵から守る為に戦闘というシチュエーションでした。狭い路地で挟撃を取られないように展開、あとは順次削っていけば無問題と思っていたところに「こちらが放っていたスパイだと思っていたら実は2重スパイでした」というDMのネタが炸裂。まんまと引っかかった我々は後衛さんが殴られてギャーってな状況でした。バックアタック食らい始めた段には敵前衛が崩れ始めていた事と、移動阻害パワーがうまく炸裂して敵にいいポジションを取らせなかった事で撃退には成功しました、PC側がメイドさんを逃がした後のDMのフリがたいへんGJでした。

そんなこんなでPCも4レベル。フルブレード習熟取ろうかと思ってましたが、やっぱり命中は大事。武器装具練達でいってみようかと思います。

今回もDMのG氏含め各プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。次回はどんな冒険が待っているのかしら?

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]