忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで9/21は表題のセッションでした。DMはさぼりっこさん。
ちょろりんとネタバレあります。

 

宮城県内を台風15号がまさに通過中という20:00ごろ、7人の勇者が集まりました。
つうか寧ろ勇者というより大人しくできないナントカの部類のような気もしますが・・・

そんなわけで嵐の1卓開催でした。

パーティ構成は

防衛役 HFO(エッセンシャルクラス/プレロールド)
指揮役 ハーフエルフ/ウォープリースト(エッセンシャルクラス)
指揮役 ハーフエルフ/ウォーロード
指揮役 ジェナシ/ウォーロード PLは自分
制御役 スリクリーン/シーカー
撃破役 ハーフリング/ローグ(エッセンシャルクラス/プレロールド)

の6名でした。
 1卓開催となり、集まった方のクラスは指揮役×3+制御役×1という構成。なので2卓目のGMをされていたウェイトリさんがヒューマンファイターオトコ(HFO)のプレロールドキャラで参戦。もう1人の方もローグのプレロールドを使用してもらい、なんとか4役揃えてGOという状況でした。

 戦闘方面は大休憩が終わってレベルが上がって来たのか、敵は3マスシフト有り+スニーク持ちという嫌らしいプロパティ持ちの敵が数体出てくるという展開でした。まあ指揮×3あれば大丈夫だと思ってタカをくくってたわけですが、NPCの突出とか意外と狭いフィールドで移動が難しかったこともあり、なかなかPC側のペースにならず苦戦しました。ローグさんに2人のコマンダーストライクを集めつつ各個撃破に勤めてなんとか撃破。時間押しつつではありますが無事勝利しました。
 んでエッセンシャルファイターはマーク能力でなくてオーラで似たような効果が出るわけですが、クラシックなマーク能力の方がいいよねって話が出ておりました。同感。
 自分を振り返って良い点は早めにAP使えたところ、要改善は敵の行動後にアースショック使えば良かったねという感じ。


そんなこんなでGMのさばりっこさん含めプレイヤーの方々大変ありがとうございました。あと





















(台風で)ひどい目に逢わされて(雨漏りで)びしょ濡れになった、シーガルたんをケアする殴たん萌え萌えでしたね!

次回もよろしくお願いします。

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]