忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろありましたが、FFXIでヴァナ嫁を娶ることになりました。

この場を借りて関係各位に御礼をば。

特に、仲人していただいたシーフAさんまじでありがとうございました。<(__)>

あと、申し込み等がメンドクサイですが生GMがやってきて3時間近く式を取り持ってくれます。このへんリアルマネーを要求するサービスでなく、ゲーム内サービスの一環として執り行ってくれるあたりはとても嬉しいこってす。
PR
3月6日は飲み会でした。
まあ知り合いのFF関係者なんですが、金曜夜に10人集合。
ちょいと身内狩りの編成でグダってみたり(FF11)
勢いとタイミングというのはすごいものです。
LSのみなさんの協力あって素敵剣ジュワユースをゲットしました。
FF11の話。
ジラート関連で石碑巡礼ミッションに行きました。
自分とこはPC2台並んでてFF中も地図サイトが見れるので
やほーいと道案内を買って出ました。

大人数だったので割と細かく説明入れて進みました。

目的地間違ってましたorz



今回は目的地がイフ釜内だと思い込んでしまった為ですた。

まあ自分の事棚に上げて言うと、事前に調べてるのが3人以上いると良いんだろな~と。そすればミスが簡単に判明しますから。

ホント申し訳ない。
どーもこのところテンションが上がりません。主に文章的にですが。
雇用とか派遣で1ネタ書こうとしたら、テンションデフレスパイラルですよ。

んでFF関連も後ろ向きなコンテンツとなっております。
FFXIの話題です。俗に言う裏世界「デュナミス」について
いちおう2回行ったので感想。
レベル75でFF11はレベル打ち止めなんですが、その後も経験値を稼いで少しずつ能力値やスキルが伸ばせる仕様「メリットポイント」があります。
これを稼ぐための狩りが通称メリポ。んで行ってみましたやってみました。
なんだかんだいいつつ赤魔導士が75LVになりました。
いろいろ寄り道しつつ約16ヶ月ぐらい。
先日実装されたレベルシンクについてちょこちょこ。
FF11の話題でやんす。
赤魔導士でMaat戦クリアしました。
挑戦は3回目。ログみたらエアロIIIを7回入れておりました。
クリアタイム4分7秒。

いろいろ戦術考えたり、でもうまく操作できなかったり。
そんな事が面白かったです。
証取りに協力してくれた方ありがと~
FF話ですがちょとコミュニティでぐだぐだ。
割と猿っぽく遊んでおります。
あーだーこーだ言っても、ぬるいコミュニティの居心地がいいのかもしれません。
なんだかんだ言ってFF11もそろそろ1年です。

んで去年の記事がコレな訳ですが、感想は変わらんですな。去年の自分GJ。
1年経って言える事は
「1年間遊び続ける価値はあった」
でしょうか。たぶん今年も遊び続けると思います。

あとは雑感とか
FF11で記念クジやるそうですが。ちょっと考察
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]