忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFXIの話題です。俗に言う裏世界「デュナミス」について
いちおう2回行ったので感想。
クエスト関連はあるものの、大きな目標はレア装備orレア貨幣な裏世界。時間制限ありのMAP占用コンテンツです。
大まかに注意するのは、厄介な敵のアビリティをどう回避するか?大リンクを起こさずなるべく確固撃破が出来るか?の2点で、これらをこなしつつ時間短縮するのがミソといったところ。

複数のLS(コミュニティ)が掛け持ちできるFFXIでは、このコンテンツ用のLSもあるわけなのですが、2回ほどお邪魔させていただいたLSでは非常に統制が取れておりました。ってか
・百烈拳危険だから発動したら寝せろ!しばらく起こすな!
・確固撃破すれ!順番は○→△→□
・ロットきっちりすれ!
を担当者が何度も流してくれます。いあ素晴らしい!

こういう大規模コンテンツだと、どうしたわけか
・ログを見落とす。
・調子づいて勝手に無双モード。
・いつのまにか「さくせん」が「いろいろやろうぜ」になっている。
人間が現れる。
つうか割とこれってコンテンツ突入前にはしっかり守るつもりでも、連続で敵を(しかも順調に)撃破してると陥りやすい精神状態らしく。
これの防止には原始的ながら注意連呼は有効な手段だと思います。

赤魔的な動きとしては、ヘイストリフレのルーチンワーク+回復補助+ターゲットコントロール(寝せる)がメインで、スリプルはほぼレジられずに入ってくれたので割と楽。
殲滅補助にはディア入れるといいとは思うんですが、誤キャストの不安を与えるよりはスリップ系全部封印したほうがいいのかな?とは悩み中。
あと2回目はサポ暗でスタン撃ってましたが気持ちイイネ!

装備はともかくレジ率を下げるための能力値ブースト指向でしたが、もう少し最大MP上げる方向でいったほうがいいのかもしれんです。
とりあえず別なMAPも回ってから考えよっと。

**

しかし、AF2装備の使える/使えないの偏りはどうにかならんもんですかね。だいぶ頭悪いと思います。

あと、コンテンツの作り方。獣使いがいれば攻略が楽になるとか、マスデストラクションが威力を発揮するような場面とか、そんな魅せ場の演出が出来ないんでしょうかね?

いくつかエンドコンテンツあるけど、結局そういう思考が無いから
1方向の強さだけが比較される。結果、強いジョブは大抵のコンテンツに強いし、そうでないジョブは役立たずの烙印を押されるわけで。
楽に突破されたら負け!とか思ってるんでしょうかね・・ふぅ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]