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現状、レベル上げとクエスト・ミッション関係は楽しいです。レベルシンクとかエロ本自販機クエ(失礼)とか良くやってると思います。
問題はカンスト後のコンテンツと装備。
それなりのパワーアップ目指して良さそうな装備を欲する場合、その大半が大人数(参加者2桁台)コンテンツでしか手に入らない。しかもドロップは運頼みで、システム的にはロットしか手段を用意せず、ある程度公平を期する手段はみなユーザ任せ。
裏世界みたいな占有型フィールド攻略戦ってのはゲーム的に面白いんですが、なんぞボスなり石像なり倒した時にトークンでも出して、溜まったらレリック装束と交換とかってルールにすればいいのに。何も30人強の人間がダイス振り合って取りあったり、眼を見張ってロットの有無を確認するようなシステムにせんでもええんでね?と後ろ向き思考。
実際6人パーティで(役に立つ)アイテムってあんまりなくて、みんなで力を合わせて○○取りにいこーぜー!つう提案がすごいしづらい。50~60台で取るAF装備群は適度に面倒でもそれなりの対価があって、楽しめたコンテンツだと思うんですが、75だと20人もあつめなきゃそれが出来ない。花鳥風月?労力と対価が見合ってません。
いあ、6人で張り込んで釣り勝て!ってのは多いですが、そういうもんでなくて。解りますか□さん。
アサルトは結構いいコンテンツだとは思いますが、HNM関連のコンテンツにはとてもついていけんわ、と思う今日この頃。
ひょっとすると来年ぐらいでゲームクリアするかもしれんです。
後ろ向きな事ばっかり書いたけど、楽しいこともいっぱいあるからね!フィルタしまくりなLS会話とか^^
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