忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろありましたが、FFXIでヴァナ嫁を娶ることになりました。

この場を借りて関係各位に御礼をば。

特に、仲人していただいたシーフAさんまじでありがとうございました。<(__)>

あと、申し込み等がメンドクサイですが生GMがやってきて3時間近く式を取り持ってくれます。このへんリアルマネーを要求するサービスでなく、ゲーム内サービスの一環として執り行ってくれるあたりはとても嬉しいこってす。
・経緯
去年の秋ぐらいからそんな流れにはなってたのですが、FFXIでは結婚は当人達に申し込む事は出来なくて、仲人さんが結婚式の申し込みしなきゃならね!って知ったのがまずは驚愕。
ほんで、概ね関係を掌握されてるであろうシーフAさんに仲人のお願い。
その後、タキシード実装ひゃほーいとか年末年始忙しいとか、意外と日時開いてないんじゃねーの!(式は予約制です)など紆余曲折をしつつ、3月13日25:00~の開催とあいなりました。

・開始時間
選べる開始時間は17:00~ 21:00~ 25:00~ の3パターンのみ。ちとLS関連の時間事情から25:00~としたわけなんですが、やっぱり遅い時間&混乱する時間ですたね。寝落ちされる方や日時勘違いされちゃう方がおりました。申し訳ない。

・場所
ウインダスの海岸。GMにワープしてもらわないと行けないという場所でわりと野っ原。でも見晴らしは素晴らしいのだ。

・贈り物
ウィンダスで結婚する際には、互いに食べ物をプレゼントしてそれを食べるっていう流れがありやす。んで式の最中はGM・新郎・新婦・仲人の4人PTを組んでいるため、PT効果のある食べ物は贈れません(GMにも確認されます)。ここで贈ろうと思っていた甘いものリストの中からケーキ類が脱落(PT効果があります)、いろいろ悩んだ結果、ロランベリーパイHQ(パティシエ仕様)にしてみました。パティシエ仕様がどう違うかはぐぐって下され。

・マクロ、セリフ
式の一週間ぐらい前からですが練習しましたよ!セリフもマクロに組みつつ、ウエイトとかモーションも仕込んでみたり。
セリフはせっかくなので、だだ甘ビーム出しまくりな感じで組んでみました。

・その他
参列者が並ぶんだけど、上手く並ばないと後ろの人から見えにくかったんじゃないかな?と勝手に妄想。最初間違って並んだハの字型も意外と良かったんでは?w



そんなこんなで参加者のみなさんにはいろいろお世話になりました。実際の式の内容は、リンク先の各Blog等で記事になってるぽいのでそちらも見てみてくだされ^^
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
御結婚オメデトウございます。
とりあえず幸せな家庭(ネットゲームって子供出きるの?)を築いて下さい、とかって!!
tomyさん / 2009/03/19(Thu) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]