忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の方も書かれておりますが、クエスト「神威」がなんとかクリアできました。
LS&お手伝いさん含めてのPC18人 vs ArkAngel5体でバトルなんだぜー
戦略とか状況とかは女神様のとことか、騎士様のとこでみていただくことにして、自分視点での感想。

==1戦目==
・最初にArkAngel(AA)4体を引き離す作戦に一部失敗。TTが予定通り撃破できず、混沌とした広場でAA達に無双される。

==2戦目==
・スピリットウイズイン狙いでAATTに近づくも敵のWSで石化&麻痺。すぐにストナが飛んできて復帰、とってもありがとう。
・AA4体の引き離しに成功・・するも特務戦隊Aの時間稼ぎ中にはAATTの撃破ならず。戻ってきたAA達で広場が混沌とし始める。ヤバス
・とりあえずペットにスリプル掛けたり、見かけたAAにバインド・グラビデかけたり・・で、自分担当のAAどこさ?見えないヨー、階段ドコヨーとぷちパニック。
・担当のAAEVは騎士様がもうマラソン始めてるじゃーん!と気づく。他のAAも挑発が飛んでるっぽい動きだったので、あわててジグザグ通路へ、なんとか騎士様&嫁と合流。グラビデ・バインド食らえー!
・足さえ封じればこっちのもの、マラソンはある程度余裕があったので状況確認なども。
・AAGV撃破の報(時間うろおぼえ)
・広場で倒れてる人が何人かいたので、嫁に広場手伝ってもらうようにお願い。こっちは騎士様が倒れても2分ぐらいは時間稼ぎできるべ的読みで。
・比較的こっちのマラソンは順調。レジも無く弱体入るので、折り返しとグラビデ切れた時に注意すればOK。騎士様とも息が合ってきた気がする。MRの2アビ報告が入ったりしながら時間が過ぎていく。
・AAMR撃破の報。ディスプレイの前でガッツポーズ。
・マラソン&追いすがり戦法でAAEV撃破。
・すっかりヒャホーイMAXな前衛さんたちがすごい勢いでAAHM撃破
・流れるデモ画面。流れるメンバー経ちの喜びの声。

おめでとう!おめでとう!

**

てな感じでクエスト「神威」の戦闘終了。報酬でかなり高性能の耳装備が貰えますが、そこは保留中。

超絶PCが1~2人いれば勝てるクエストでもなく、LSメンバー&お手伝いさんのジョブ構成なぞ考えながら、戦法の立案とか装備・消耗品の調達とか。
バトル開始後は他メンバーの仕事を信じて、自分の仕事を頑張る。
お世辞抜きでFFXI遊んでて良かったな~っていう感じでした。(まあ他の点で文句はあるわけですが)

そんな感じで今回参加したみなさまお疲れ様でした。
総括の騎士様、情報収集・戦略立案の女神・現場指揮のトーフ先生など感謝する方は沢山おりますが、
















スタッフロールはアルファベット順でお願いします^^
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神威戦、お疲れ様でした。
1戦目の瓦解状況見た時、勝てるのかと不安になりましたが、勝てましたね~。
ひとえにお手伝い様方の冷静な判断&的確な行動と、LSメンバー1人1人のがんばりの成果かと。

ところで、スタッフロールがアルファベット順だと、ラストが姫様になるのですが狙ってますか?w

うちもblog更新せねば(--);。
それでは。
Merkurさん / 2009/04/03(Fri) /
無題
お好きな理由をお選び下さい。
・リスト先頭と最後尾をAさんとZさんにしようとするガモウさんのタクラミ
・リスト最後尾にきてニヤリとする人物はLSで4~5人いるので奇跡的な確率で起こる事象でもない。
・無自覚&無意識でそれをしてしまう事こそが、姫の姫たる所以。
あらむ as Gamouさん / 2009/04/03(Fri) /
無題
真のボスはスタッフロール最後に出てくるものです、sir!
謎かっぱ。さん / 2009/04/04(Sat) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]