忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル75でFF11はレベル打ち止めなんですが、その後も経験値を稼いで少しずつ能力値やスキルが伸ばせる仕様「メリットポイント」があります。
これを稼ぐための狩りが通称メリポ。んで行ってみましたやってみました。
毎月第一・第三水曜は会社が早く終わる関係で野良パーティへの参加がしやすいわけですが、この日も20:00ぐらいから希望出し。
インプでもやりつつ、保険+αが稼げればいいなあぐらいの感覚でしたが、「メリポ狩りいきませんか?」のお誘いがあって、そそくさと参加。

場所:マムージャの翡翠前
構成:忍、戦、戦、詩、コルセア、赤(自分)

てな感じで、翡翠前ってドコヨ!とかあせりながら現地に辿り着き、狩りスタート。詩人さんがどんどん釣る&寝せる端から前衛3人がモリモリ削り殺していくってな感じで進みますが、このスピードが75未満の時とは大違い。そういや移動狩り前提だったなと思いつつ、コルセアさんに追従。
1体倒すのに20~40秒前後だと弱体も複数掛けてるヒマもなく、ともかくディアII(相手の防御力をいち早く下げる)、サイレス優先で弱体を行い、そこにヘイスト・リフレ・ケアルを配っていく状態。

そんなちと忙しい感じの狩りだったのですが、不意に懐かしさを感じてみたり、つうのはこのスタイルROでの移動狩りの感覚に似ております。まあROの場合はもっとガッと突っ込んでガーっと倒してく訳ですが、ブレスIAマニピを配りつつ進軍するプリの仕事とだいぶ重なる感じですた。

後から思えば、だいぶレベルの高いメンツに誘われてたらしく、2時間半ぐらい狩りをやってメリポ6点とデスペナ1回分ぐらい稼いでおりました。200チェーンとか見れたしね。

課題はサイレスがかなりレジレジだった事、パラナのタイミングがちと遅めだった事。んで早速稼いだポイントを弱体スキルに振ってみたり、いそいそとHQ風杖を買ってみたり。

**

赤魔はヘイスト・リフレシュ(MP回復)が使えるのがPTに誘われる要因ですが、それを維持のためのルーチンワークに割かれるリソース(MPと詠唱時間)も多目。そんな中で突発の出来事にどう対応するかってのが味噌かもしれませんな。先読みとリアクション力をアップせねばと思う今日この頃なのでありました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初メリポPTお疲れ様です。
75LVにはなったけど、せめて忍者のLV上げしないとメリポPTに行けないので錬金スキル上げしながら忍者上げの日々です^^;。

コルセアさんいらしたようですが、サポートジョブが白のようでしたら、ディア2はお願いした方が楽ですよ。
リミットポイントでディア3習得後なら別ですが、ディア系はレジストほとんどない(かつ、サポ白のコルセアは光杖背負ってることが多い)ので、コルセアでも十分入ります。

以上、よろしければ今後の参考までに~^^。
Merkurさん / 2008/11/17(Mon) /
無題
いらっしゃいませ。
たしかにサポ白でもディアII入るので任せても良かったかもしれませんね。
とはいえ、ロール回ってるのと回復してくれてる、ディスペル/スリプルショット撃ってもらってる、以外にコルセアさんの状況把握できておりません(中の人のキャパシティ的に確認する余裕なっしん)
もしかするとディアIIの被ってたかもしれませぬ。
あらむさん / 2008/11/17(Mon) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]