忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11で記念クジやるそうですが。ちょっと考察
まずはこのクジ儲かるの?から

実際は1キャラ10本までしか買えないクジですが、これを総当りで買ってみた場合を考えてみましょう。
5ケタの数字あるわけですから、全部で100,000本×1,000Gで合計100,000,000Gになります。
んでなーんも考えずに商品に現金を選んだとすると
1等 100,000,000G × 1本 = 100,000,000G
2等 10,000,000G × 10本 = 100,000,000G
3等 1,000,000G × 100本 = 100,000,000G
4等 100,000G × 1,000本 = 100,000,000G
5等 なし
合計             400,000,000G

増えてる気がしますね。実際連番で100本(100,000G分)買えば100,000Gが必ず当たるので、間違ってはいないはず。
なので、このクジ儲かるか儲からんかと言えば「儲かる確率が高い!」ということです。
まあバーチャルデータだから出すほうも採算とかどうでもいいんでしょうけど、確率的には4倍になって帰ってくるぞ!ウマイ。と

**

んなこと言ってもあたらん。






まあそうでしょう。てか自分でも当たる可能性は低いと思います。
だがしかしそこで終わってはちぷりそ的負けなので、さらに考察を進めます。

ここで大事なのは「クジに投入された金額の4倍が確率的に返ってくる」ということです。
おそらくこの内容なら、クジに参加する人は多いでしょう。んで、参加人数が多ければ確率のばらつきは減ります。
結果、サーバー全体でクジの購入に当てられた金額の4倍前後が増える→インフレが起こる可能性が極めて高い。という予想が立ちます(※)

んで、クジで大金の当たった人が何を求めるか?っていうと、結構な確率でレリック作成に向かうんじゃないか?というのが予想。
てか高レベルアイテムになればなるほど取引不可属性の増えるこのゲームで大金が必要なのってレリックぐらい・・

この予想が正しいとすると。
「当選発表後、旧貨幣の価格が急上昇する。」
ってのがちぷりそ的読みですな。

たぶん同じ予想をする方も多いと思うので、当選発表前でも徐々に旧貨幣の値段が上がっていくのではないでしょうか。
実際の当選まで2ヶ月かかるわけですが、投機すれば元出の2~3倍の利益がでるやもしれませんよ?


※アイテムに変える人もいるとは思うんですが、そこは競売価格との兼ね合いで決まるし、倉庫垢で当たってしまえば基本お金にしか変えないはず・・という予想。

p.s.あとクラクラも値上がりするでしょな。景品で貰うより現金貰って買ったほうが得ですから。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
騎士様の悲鳴が今のうちから聞こえてきそうです。
となると、各貨幣がひっそり1kほど上がってたのはその所為なんでしょうかねぃ。
謎かっぱ。さん / 2008/05/01(Thu) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]