忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(この記事は11/22に記載しております)
11/18は日本語訳された恐怖の墓所の第2回セッションでした。DMは亜莉さん。
ネタバレは極力無しでお送りしますよ。
PR

友人に誘われてフランス行ってきました。
海外旅行は初めてだったのですが、いいもんですね。

 

11/3はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
ネタバレ若干ありかもしれません。油断大敵。

(この記事は10/19に記載しております)
10/17はD&Dエンカウンターズシーズン10,CoS(Council of Spiders)の第8回セッションでした。DMは自分。
会場はいつもの仙台泉シーガルさん。今回は参加者少な目でDM込み11名参加で2卓成立となりました。

シナリオ展開はネタバレあり、ついに最終回です。
思考がまとまらずに箇条書きです。申し訳ありません。

なぜだか2週間ぐらい前から文章がまとめれません。
マスタリングとかシナリオ作成とか会社の仕事とかは問題ない感じなんだけどなぁ・・・

どうもBlogに書く段になると、考えがまとまらなくて筆が止まってしまいます。
たぶんバイオリズム的なもんで、しばらくすれば復活するかとは思うんですが。
そんなわけで更新頻度が下がったり、箇条書きが増えると思いますがよしなに。

(この記事は12/3に記載してます。ってか書くの忘れてました)
10/13は国境のものすごい城砦の3回目でした。
パーティ通算だと今回で17回目。DMは自分。

(この記事は10/19に記載しております)
10/10はD&Dエンカウンターズシーズン10,CoS(Council of Spiders)の第7回セッションでした。DMは自分。
会場はいつもの仙台泉シーガルさん。今回は参加者少な目でDM込み6名参加で1卓成立となりました。

シナリオ展開はネタバレあり、DMのみ情報についてはネタバレ無しです。

 

(この記事は10/15に記載しております)
10/8は日本語訳された恐怖の墓所の第1回セッションでした。DMは亜莉さん。
ネタバレは極力無しでお送りしますよ。

お陰さまで今年の芋煮も天候に恵まれ(雨降らなかったー!)無事終了しました。

簡潔に
・今年は川縁の位置をキープしてもらいました。いいポジションだったので感謝。
・参加者15名。自転車参加2名がカッコ良かったなり。
・牛肉のランク上げてもらったら山形風芋煮の美味しいこと美味しいこと。
・手際が良過ぎて10時集合で12時には芋煮食べ終わってた。
・いろんな人と話せて楽しかったです。


その他メモとか備忘とか

10/6はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
ネタバレ若干ありの簡略版です。

 

10/3はD&Dエンカウンターズシーズン10,CoS(Council of Spiders)の第6回セッションでした。DMは自分。
会場はいつもの仙台泉シーガルさん。今回は参加者少な目でDM込み6名参加で1卓成立となりました。
(あと3名ほどいらっしゃったんですが、卓の人数が微妙だったのでワイワイとボードゲームなさってた模様)

今回はネタバレ無し、というか遭遇を自作してのセッションでした。

9/29はメタルヘッドエクストリームのセッションでした。
タイトルは「ワニぬまパニック解決編」
過去記事は右のカテゴリー欄で検索がオススメです。

簡潔に
・特殊なミュータントを捕獲して来てね、という依頼。
・前回比較的ミュータント関連で美味しい思いをしたPC達はホイホイ受領。
・途中で同じミュータントを探してるっぽいチームと遭遇。ヴェーダっぽい。
・ミュータントの火力にビビりながらも接近戦さえされなければ勝つる!ドロップうまー
・無事ミュータントを捕獲して、獲物を移送している途中にヴェーダのチームから襲撃発生。
・ヴェーダ側もパンドラ・LUCを備えており、かなりの激戦。
・ワゴンのプラントに受けたKLをLUC4点でMOに減、あと一撃は持たないよってトコで辛勝。
・かなりリッチな報酬と経験値で成長が楽しみな感じ。
・全身インプラントの移植等でちょっとモメモメ。これは次回以降の課題。

ヴェーダ戦はかなりの激戦でした。割とLUK消費で損害を回避できちゃうMHEで、あの戦闘バランスはGMのこーしぃさんならではですねん。素晴らしい。
いろいろ成長が楽しみな反面、自PCのハスラーの成長は悩むなぁ・・・

ちぷりそオフラインスペシャル!
というか毎年やってる身内芋煮の告知です。
 開催予定は2012年10月7日(日)午前10時~(現地集合)
 場所は宮城県秋保町付近。
 
東北ローカル行事の「芋煮」しようぜって事ですな。
そんな訳で参加詳細は↓に
大半は去年と同様ですが、若干違ってる箇所もあるのでちゃんと読むべし。
 

9/26はD&Dエンカウンターズシーズン10,CoS(Council of Spiders)の第5回セッションでした。DMは自分。
会場はいつもの仙台泉シーガルさん。DM込み12名参加で2卓成立となりました。

シナリオ展開はネタバレあり、DMのみ情報についてはネタバレ無しです。


9/23はダブルクロス3rd(DX3)の持ち回りセッションでした。
前回は6月だったので概ね3ヶ月ぶりです。
GMは自分。
「FHに作られたレネゲイドビーイングが、PC達に別性格のロイスを植え付ける」というネタでした。
・前向きの人には後ろ向きのロイス
・悩みがある人には忘却のロイス
・人間味が薄い人には社交性が豊かになるロイス
・レネゲイドビーイングのPCと強くロイスを拒否した人は強制効果なし
・強制ロイスが植えつけられたPCはシーン毎にさらに+1D10侵食値が上昇

てなもんで、妙に前向きでフレンドリーなUGNチルドレンや、ロイスのせいで正義っぽく行動できないPCのプレイヤーが知恵を絞ってアレコレ動いたりと、前半部分はいろいろ楽しませてもらいました。クライマックスでは操っていた側のFHエージェントは早々に従者と判明。操られてたレネゲイドビーイングさんを助ける手段で現実的なものはPC側に無く、ちょっと悲しいエンディングとなりました。

今回はプレイヤーみなさんのロールプレイが大変面白かったです。自分贔屓でもプレイヤーさんだいぶ盛り上がってたんじゃないかしら。ただ、ネタは長年遊んでるが故の飛び道具的なシナリオだったかも。


持ち回りGMで遊んでいるわけですが、そろそろGM陣で大ネタ仕込んで2期の山場へ進んでいきたいとこですね。

Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]