忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/6はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
ネタバレ若干ありの簡略版です。

 

メンバー構成はLv13の勇者が5人
 
ジョシー   防衛役:ヒューマン/ファイター/ケンセイ。
 火力重視のファイター。フルブレード持ちに変更、火力と持ち替えによる対応力がUP。
イリス    指揮役:ディーバ/クレリック/ディバインオラクル。
 回復と命中サポート重視の指揮役。ディスミサルの時間アドバンテージ強いわー。
メルシリス  指揮役:テーフリング/ウォーロード/キャプテンオブフォーチュン。
 殴らせ型ウォーロード。実家はまだまだ騒動中。でもダンジョンには潜る。
マリウス   制御役:エラドリン/ウィザード/スペルストームメイジ。
 寒気系制御役。レジストエナジーありがとん。そして久々のゴルゴMM。
シュドナール 撃破役:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー/伝説級ハイブリッド。
 ハイブリッド撃破役。脆弱付与をイリスさんに任せて範囲攻撃でヒャッホイ。


 地上アイマスカー、メルシリスの実家編(その2)。前回のデーモン騒ぎでゴタゴタしておりますが、そんな中PC達に助力をしてくれそうなシルバードラゴンさんからの依頼(腕試し)があるよ、っていう流れ。どうも地上アイマスカーを狙っているギスヤンキの一党があるらしく、それを調査・排除して来てね、と。

 3遭遇とも兵士役が出たシナリオでした。兵士役が多いと戦闘がタルく~(略)~DMGにも~(以下略)
 なんですが、こちらのパーティはAC以外を狙う攻撃や範囲攻撃、強化弱体関連が豊富なので、向こうから近寄ってきてくれる兵士役とは結構相性が良い感じですね。ギスヤンキ兵士も嫌な能力持ちではありますが、同レベルの兵士役が3~4体の範囲ならまとめて1ラウンドちょいで殲滅の流れが出来てて、1遭遇目は危なげなく勝利。
 第2遭遇の砲撃役+ローパーさんの組み合わせが厄介でした。砲撃役の攻撃ロジックのお陰で危険なパワーを食らわないで済みましたが、あの一日毎/遭遇毎パワーを封じる能力は危険。攻撃/汎用/アイテムの3種のうち1つだけ封じる、みたいな能力ならいいんですが、もしあんなのが沢山出てきたら確実に死ねる。
 第3遭遇は敵の数が多くて激戦模様でしたが、イリスのディスミサルが敵ボスを2ラウンド放逐してくれたのでだいぶ楽でした。

 つーか、幻惑とも朦朧とも名前の付いてない状態異常は強いよね。


 戦闘後、DMにちょっとだけおまけしてもらってレベルアップ。14レベルは能力値上がるから基礎力アップで楽しみです。果たして次回はどんな冒険が待っているのかしら?

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]