忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/28は雷鳴山の迷宮の6回目でした。DMは自分。
いちおう大まかな流れ以外はネタばれしない方向で書いてるつもり。

 

パーティ構成は
エルスティン 防衛役:ドワーフ/ファイター
 無限回で削り、遭遇毎パワーで制御する防衛役。
シェスティア 防衛役:エラドリン/ソードメイジ
 機動力の高い防衛役。今回セットアイテムが揃って<魔法学>判定がえらいことに。
シャナイラ 指揮役:ハーフエルフ/バード
 後衛側指揮役。魅了に完全耐性の敵が出てくるとつらいとこですね。
ガヤルド 指揮役:ミノタウロス/ルーンプリースト
 削る前衛指揮役。今回はエルスティンをがっちりサポート。
イヨエアクン 制御役:エルフ/ドルイド
 超移動制御役。今回はダイス目に恵まれませんでしたね。ドンマイ!
インディ 撃破役:ヒューマン/レンジャー
 砲撃撃破役。グレートボウの射程は偉大。課題は命中率かしらん?

という感じでした。

 11/26は「いい風呂の日」、温泉大好きです。
 前回めでたく角砦を制圧したパーティ。今回はクエスト関係の清算とか、アイテム購入などをしつつ情報収集の回でした。角砦の情報をシャナイラが高値で売りつけたりしつつ、装備の増強を図るパーティ。前衛にアクロバットブーツが配られたり、シェスティアがソードメイジのアイテムセットを完成させたりしておりました。

 今回はメンバーの予定が色々入ってプレイ時間が短かく、遭遇は1回のみでした。罠の気配が濃厚なイベントに対して、律儀に付き合ってくれるパーティの皆様。ありがとう

 遭遇は精鋭兵士役が暴れる中、複数の砲撃役が遠隔を飛ばしてくる嫌な構成。エルスティンとガヤルドが兵士役を抑える中、砲撃役を他のメンバーが抑えにいくという展開でした。逃げる砲撃役ではありましたが、途中ダメージが分散していたのでちょっと撃破に手間取ったんではないかしら?兵士に2人がかり、砲撃Aに2人がかり、さらに砲撃Bにも2人がかり、みたいなダメージの与え方だったのでどれかに集中できればもう少し早く撃破出来たかもしれません。無論ダイス目の良し悪しで、目論見が外れたってのもあるでしょうけど・・・
 あとファイター&ルーンプリーストの2マンセルは固かったすね。加護ルーンのダメージ減少分がかなり有効だった気がします。


 DMとしては敵データの調整などしつつエベロンネタ振りをば。いや、ワールドをエベロンにするつもりは無いんだけど、エベロン特技とかアイテムとか使いたいですよね!みたいな意図です。あと雷鳴山は昔のシナリオで防御値が高い敵が多いので、そのへん調整してみたり。
 他には、各キャラクターの目標が決まるといいですね。DM的には「自分はどういうタイプの苦難を乗り越えて英雄になりたいか?」あたりが分かるとシナリオが組みやすいです。無論もっと漠然なモノでも無いよりははるかにいいです。

そんな感じでプレイヤーの皆さんお疲れ様でした。次回も楽しくあそびましょん。

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]