忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/27は上記セッションでした。GMはG氏。
シナリオソースはHJ公式サイト+ダンジョンデルブでもしかしたらネタバレあるかもです。

メンバー構成は
 
ジョシー 防衛役:ヒューマン/ファイター。
 断頭ジャスティスな防衛役。多い日もレインオブスチールがあれば安心!
イリス 指揮役:ディーバ/クレリック。
 判断/魅力ビルドな指揮役。貰える一時HPが多いので地味に助かってます。
メルシリス 指揮役:テーフリング/ウォーロード。
 今日もグレイブで攻撃指示する指揮役。まあグレイブは透明になってる事が多いんですけどね・・・
マリウス 制御役:エラドリンウィザード。
 インテリっくな制御役。とりあえず彼女のモンスター知識判定の結果を見てから他の人がダイスロール。
シュドナール 撃破役:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー。
 撃破役+撃破役のハイブリッドなのに制御成分高め。とりあえず意識不明になるので立ち上がりの技能パワー取ろう。
 


 11/27はノーベル賞制定記念日。実はダイナマイト含む火薬類って道路作ったりトンネル掘ったりするのにすごい貢献してるんです。覚えておいてね!

 -インピルダー周辺で次々と襲われるドラゴンボーンの集落。散り散りになりながらも再起を図る彼らに対し、それを煽り嘲るように痛めつけられたドラゴンボーンが沖合いの波間に晒し者にされていた。何よりも誇りを重んじる同族であれば、その状況を看過する事は出来ない。そこにどんな罠が待ち受けていようとも・・・

 というわけで今回はランタン島の遺産+6レベルデルブという構成でした。元が4レベル向けなのでいろいろ調整してあると思います。

 途中に交渉シーンを挟みつつの屋外2遭遇+ダンジョン1遭遇という内容でした。今回で半分ぐらい進んだかな?
 アンデット+デーモン+海賊という混成部隊と1戦やらかす最初の戦闘では、またもハングリースピアさん大活躍。G氏の出目が悪いのか?誰かの運がいいのか?ともかく8レベル奇襲役が数ターン動けない状態のままだったので大きいです。まあセーブの出目が悪い分はしっかり遊撃役に回っており、スニークが2度もクリティカルしておりましたが。
 なんとか海賊を撃破した後は、その海賊と取引しにきたサハグンさんとの遭遇。海賊団の振りをして戦闘を回避しようとしたんですが、まあ出目の悪いこと・・・いくつかいい台詞も出てたんですがそれを打ち消すダイス目で戦闘開始。いや失敗した時のロールプレイ考えるのも楽しいですよ。

 その後戦闘が2つありましたが、割と遠距離攻撃手段のあるパーティなので、無理に敵エリアに突貫せず引き寄せて戦う事で比較的楽に戦闘が終了しました。割と連携取れてたんじゃないかしら?


てなもんでそろそろ伝説級の進路希望も考えねばなぁ・・・と悩む今日この頃。今回もDMのG氏含め各プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。次回はどんな冒険が待っているのかしら?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]