忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23はD&Dエンカウンターズシーズン7,BCC(Beyond the Crystal Cave)のセッションでした。DMは東方さん。多少ネタバレあるかもです。
 

パーティ構成は

ナバール 防衛役:ヒューマン/ナイト
 フルブレードなナイトさん。今回は移動が制御されて災難でした。
タリキ 指揮役:エラドリン/ウォーロード・クレリック(ハイブリッド)
 クレリックの回復力に殴らせ型ウォーロードをプラス。<平和なる癒し手>まであるよ!
バルナー 指揮役:エルフかエラドリン/ウォープリースト(プレロールド)
 チャンネルディビニティで範囲にST、無限回でもSTとかパネェ。しかもちゃんと殴れる。
マルク 制御・指揮役:ヒューマン/インヴォーカー・クレリック(ハイブリッド)
 ビーム!ビーム!なインヴォーカーにクレリックをつまみ食い。PLは自分
コウチュウ 制御役:ヒューマン?/ハンター
 遠隔攻撃の名手でお供のペットはカンウ。女の子じゃないよ!。基礎攻撃つえぇ・・
クェレンナ 撃破役:ハマドライアド/アヴェンジャー
 お供にディスプレイサービーストを連れたおねいさん。初撃がグレートアックスでクリティカル!!11


 11/23は勤労感謝の日ですね。何かと忙しい中、仙台エンカウンターズは14名の参加(DM込み、うち4人は今シーズンから参戦)という盛況でしたよ!

 妖精境でロミオトジュリエット!な噂のある今回のBCCシナリオですが、今回は仲たがいしている2つの村の情報を聞きつつ、駆け落ちした2人を探しに行くのだ!って感じの展開でした。

 んで遭遇は「夢の女王」とやらが去った後に村で悪さをする妖精を退治する戦闘。LV1のモンスター3種が6~7体出た気がしますが、何体かはスタートから重傷という状態。制御役のネット攻撃でナバール、クェレンナが足止めを食らいますが、コウチュウの弓(ホントはスペーリアクロスボウかな)とそれを連射モードにするタリキのダイレクトザストライク、自分(マルク)の複数体遠隔攻撃など、遠隔攻撃リッチなこちらのPTは殆ど損害なくクリアしました。初戦だし様子見ですね。

反省点は相手の足止め攻撃が複数回続くのであれば、味方の順番を調整してからセーブ振らせるパワーを使えば良かったんではないかと、まあ気付いたのは寝る前ですが(遅

 そんなこんなでDMの東方さん含め参加者の皆さんお疲れさまでした。次はどんな展開&遭遇が待っているか楽しみです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]