忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/19はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
今回のシナリオはオリジナル遭遇+デルブ12Lvの前半という感じ。
今回はネタバレないぽいです。
 


メンバー構成はLv12の勇者が5人
 
ジョシー   防衛役:ヒューマン/ファイター/ケンセイ。
 範囲火力重視のファイター。マークペナルティが-3に、そしてデーモンさんの呪いゲット。
イリス    指揮役:ディーバ/クレリック/ディバインオラクル。
 回復と命中サポート重視の指揮役。移動力追加で射程の短さをカバー。
メルシリス  指揮役:テーフリング/ウォーロード/キャプテンオブフォーチュン。
 コマンド型ウォーロード。なかなか実家に戻れない境遇。でも携行する武器は増える。
マリウス   制御役:エラドリン/ウィザード/スペルストームメイジ。
 寒気系制御役。今回は知識判定の出目に苦戦。でもスリープは順調に活躍。
シュドナール 撃破役:ドラゴンボーン/バーバリアン&ソーサラー/伝説級ハイブリッド。
 制御っぽいハイブリッド撃破役。どうもバーバリアン分の出目が絶不調だったらしい。


 ビルワチさんネタも無事片付いて、懸案だったメルシリスの実家に向かおうかしら?というところに(今回も)割り込み発生。キャンドルキープの街中で各人が用事なり休暇なりを過ごす中、ジョシーさんにデーモンさんからご指名。街中に現れたデーモンに対しタイマン状態で戦闘開始になるも、なんとか撃退。ですが、置き土産とばかりに強力な呪いを受けるジョシー。どうも呪いはデーモンに探知されやすくなるGPS的な奴っぽく、儀式で弱体化できても完全に取り除く事は出来ず、取り除くにはデーモンさんご本人のお宅まで行かなきゃならないっぽい感じ。

 そんで、ついに飛空挺化した我等が海馬号(仮称)が出航!の矢先に今度は爬虫人類的な人々の襲撃。戦闘自体はイリスのディスミサルとマリウスのスリープがさっくりと決まって速攻解決。話を聞いてみると、以前ワニダンジョンで拾ったアイテムを取り返しに来たらしい(所持者:マリウス)ぞと。んで首謀者は誰よ?と問い詰めるとアダルトグリーンドラゴン、しかもティアマトの手先っぽいつうことで、シュドナールがその話題に敏感に反応する流れ。結局、またメルシリスの実家にたどり着けずに、グリーンドラゴンさんの住処を襲撃する展開となりました。

 時間的にデルブ全部は出来ないので、入り口の遭遇のみ終わらせて中断。今回は自分の出目が悪くて撃破の仕事があんまりきちんと出来なかった感じ。とにかく近接攻撃だと(D20で)8以上が出ない、(命中判定2回振って3ゾロとか)状況もありましたが、今回もとどめの一撃は美味しく戴いたり、最後の最後で2連続クリティカルとか荒れ荒れのダイス目でした。戦闘がそこまで緊迫してなかったので、まだ笑い話で済んだ感はありますが。
 
 敵もかなり強くなってる感はあるのですが、PC側も結構いろんなパワー持ってますね。「この戦闘危ないんじゃないだろうか?」と戦闘開始段階では思いつつも、意外とあっさり決着したりしてなかなかパワーバランスが読みづらい感じです。

 

 そんなこんなでDMのG氏含め各プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。次回はどんな冒険が待っているのかしら?

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]