忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(この記事は11/3に書いております)
10/30は上記セッションでした。GMはG氏。
シナリオソースはドラゴンマガジン年鑑で微妙にネタバレあるかもです。
 
メンバー構成は
 
ジョシー:ヒューマンファイター。
 タンカーかつダメージディーラーなHFオトコ。アイテム1日毎パワーの使用タイミングが巧いのだぜ。
イリス:ディーバクレリック。
 ヒーラーかつバッファーなDCオンナ。今回は扉と仲良しになるケース多し。
メルシリス:テーフリングウォーロード。
 ヒーラーかつ限定的ダメージディラーなTWオンナ。野望は成就するのかしら?
マリウス:エラドリンウィザード。
 ルーターでクラウドコントローラーかしらなEWオンナ。MM押しやりが可能になって制御力アップ。
シュドナール:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー。
 クラウドコントローラーとトリッパーぽいDBaSオトコ。口調と性格は固まってきたけど行動指針が決められない。
 
 ライラバーを拠点にしている犯罪組織を(やっと)叩きに行くよ!ってシナリオでした。ちなみにこっちのキャンペーンでは名称がブラッドゴースト一家でなくてブラックゴースト団なので、吹きすさぶ風がよく似合ったり似合わなかったり。
 
 シナリオはダンジョンアタック型式でしたが、興味深い仕掛けが用意してありました。風変わりなトラップが設置してあるというよりは、シークレットドアや敵の配置によって、分断や挟撃が演出されているという感じ。面白かったです。
 
 1遭遇目が終わったところでDMの計らいによってめでたく6LVにアップです。出現してくる敵のレベルも7とか8とかって言われるとすごい強敵な気がするんですが、実際は自分より1~3LV上なだけなんだよなぁ・・・結構強くなってきたもんだ。
 
 そんなわけで、セッションではイリスさんが扉で分断されたり、逆に敵を扉で食い止めたりと活躍でありました。自分はソーサラーパワーの出目はそれなりなんだけど、ハウリングストライクが何故か当たりません。イスカンダル先生を見て勉強するべきです。
 
 
てなもんで今回もDMのG氏含め各プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。次回はどんな冒険が待っているのかしら?
 
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]