忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで11/2は表題のセッションでした。DMは臨時で東方さん。
割とネタバレあります。

 
パーティ構成は
 
ドワオ 防衛役:ドワーフ/ファイター
 ちとダイス目が奮いませんでしたが、マークはきっちり。回復いらずなビルドはすごい助かります。
エンネブ 指揮役:ジェナシ/ウォーロード
 殴らせ型ウォーロード。PLは自分。自他共に回復リソース足りないよ!でもがんばる。
スネーク 撃破役:ヒューマン/ローグ・モンク(ハイブリッド)
 ついに回復回数が0。まあ残HP1でも仕事はお願いするんですけどね!
メリック 撃破役;ハーフリング/ローグ(エッセンシャルクラス)
 エッセンシャルは無限回でいろいろ強い能力がありますね。このビルドなら遠隔型だろという指摘には同意。
 
  11/2って阪神タイガース記念日なんですね。それとは関係なく、仙台は今回も2卓編成でのエンカウンターとなりました。
 幽霊騎士サラザールの楔を解くためドワーフの僧院へ突撃するよ!っていう前回・前々回の続きでやんす。
 
 今回も僧院を進んでいくと、サラザールさんの過去がイリュージョンで現れるという説明ありがとうなシナリオ構成でした。やっぱり最終戦はドラゴン相手なのか~という伏線ぽいものが見えつつ・・・ドゥエルガルさん(生)が登場です。
 まあカッパーナイト救出Extraモードで出会ってはいたのですが、奇襲ドゥエルガルさんのスニーク4Dは脅威ですね。不可視化ひげ針の2連射であっという間にメリックが沈み、なんとか回復して接敵してくる兵士役ドゥエルガルを屠る1~2ターンの間に再度透明化したドゥエルガルのクロスボウの一撃でスネークが沈みました。ドワオさんが磐石の態勢だったので、1体ずつマーク&スニークで仕留めて戦闘には勝利しましたが、ついにスネークの回復回数は0。小休憩でHP1には回復することが判ったので、次回はミニオンアタックで頑張って頂きたいと思います。
 
 
ちなみに隣の卓では4Dスニークがクリティカルして相当阿鼻叫喚な状況が発生した模様。
もうどちらの卓でも満足な回復回数を持ったキャラクターが少ないので最終回は選別メンバーでやろうか?みたいな冗談も飛び出しておりました。はいー回復回数の多い順に並んで~
 
そんなこんなでDMの東方さん含めプレイヤーの方々大変ありがとうございました。そして次回は最終回。果たして勝利の女神は微笑んでくれるのか!?次号を待て!
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]