忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/11は表題のセッションでした。いやーすごかった。


というわけで「カッパーナイト砦」の続編遭遇です。

パーティ構成は前回と同様で
防衛役:ヒューマンファイター(盾持ち)
指揮役:エルフティーフリングウォーロード(間合い武器)
指揮役:ディーバクレリック(遠隔メイン)
制御役:エラドリンウィザード(負荷のオーブ)
撃破役:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー ← 自分
という感じでした。

このシナリオやってみた方ならわかると思うんですが、まあ敵の無茶なこと^^;
とはいえ、なんとかクリアできました。結構連携は取れてたと思うんですが、ダイス目に救われた分も大きいですね。

自分のババ/ソーサラーはいろいろ悩んだあげく、技能の調整・ドラゴンブレス属性変更(ティーフリング先生がいるので[火]で。おや?)・一日毎パワー変更でいってみる事に。
一日毎パワーをサンダー・フーヴズ・レイジに換えてみたのですが、(激怒中に2体までのマス目に進入可能。そうした敵に対して1[W]の追加ダメージ)これがなかなか活躍してくれました。だいぶバーバリアン成分も上がったとの評でしたことよ。

以下ネタバレなので改行するよー

 
















 

 

若いドラゴンのシリウスさんを倒し、そこから続く扉からスタート

**1遭遇目**
Lv2遊撃2体、LV4兵士役3体だとぉ!?
さっそく眠たくなる(大休憩が欲しくなる)遭遇。井戸から声が聞こえてくる辺りで、もー1日毎パワー切ってしまっていいんでね?と早めにスリープが飛び、遊撃1体と兵士1体が昏倒してくれました。ファイターがマークで引き付けつつババが激怒ってとどめの一撃祭り、クレリックが飛び込んで人質解放という流れ。1遭遇目からの容赦ない展開に皆の目がマジに。

**大休憩 =>技能チャレンジ**
大休憩取って技能チャレンジ。<運動>でとても低い目を出した自分は大人しく見物しておりました。知識人のお陰でクリア。

**3遭遇目**
技能チャレンジ成功でトラップ発動権を貰っての遭遇。敵のイニシアティブがこちらに都合良くアリさんが壁になってくれる展開。こちらは噴射+間合い武器&遠距離という雪隠詰めに強いパーティなんだじぇ。って事で逐次撃破が可能でした。

**4遭遇目**
最初の知識判定が上手く行った・・・んですが。「雷鳴山にもこんなドゥエルガルいねーよ!」な驚愕展開。ウォーロードさんが一撃で落とされたり、お腹いっぱい過ぎる範囲攻撃を食らったり避けたり回復しながら進軍。相手制御役が穴の傍に陣取っていた(このため、バーバリアン的には突撃で突っ込めない位置だった。そしてDMは次アクションで移動予定だった)のですが、ここでウォーロードさんのウルフパックタクティクス×2(AP使用)=>この効果で2マスシフトしたファイターの華麗なるジャンプ=>タイドオブアイアンで押しやって穴に落とす。無理でも転倒してくれればあるいわ!?=>敵制御役さんのセーブの出目は「3」!!!=>うわー
というわけで敵ボスを穴に落として勝利しました。

ドラマチックな勝利だったわけですが、事前にある程度マジックアイテムを貰えていたことや、DMの出目に救われてた感もあり、「海向こうの人ガチすぎるだろ」が感想でありましたとさ。
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまに思うんですよ

日本の戦闘って勝つこと前提が多い
そこ、変

って……
DDのモジュールをけっこう見てたせいですかねぇ
ザコ戦で全滅もあるよ~
くらいでやってた気がするなぁ。
と思うと、自分も丸くなったもんだと思ってみたり^^;;
こーしぃさん / 2011/06/13(Mon) / URL
パーティ構成
ティーフリング先生がパーティーメンバーに居ませんことよ?
AOIさん / 2011/06/13(Mon) /
ぬあ
なんという失態!
あらむさん / 2011/06/13(Mon) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]