忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで10/13は表題のセッションでした。DMはさぼりっこさん。
割とネタバレあります。

 

パーティ構成は
ベルトール 防衛役:ドワーフ/ウォーデン
素敵にマークをばらまいてくれるウォーデンさん。位相移動してくる敵はつらいですね。
ドワオ 防衛役:ドワーフ/ファイター
ブラッシュストライクでダメージも稼げるファイターさん。機会攻撃できっちり突撃を止めるのはさすが。
エンネブ 指揮役:ジェナシ/ウォーロード
回復力低めの殴らせ型ウォーロード。PLは自分。いつも行動に時間取ってすいませんorz
スネーク 撃破役:ヒューマン/ローグ・モンク(ハイブリッド)
単体でも複数相手でもダメージが稼げる撃破役。しかし敵に狙われる率も最も高い。

 


 夜はずいぶんと涼しい仙台、今回も2卓編成でのエンカウンターとなりました。
 炎上するインヴァネスから脱出し、ハンマーファストへ失意の帰還となった一向。だが、いまだ幽霊騎士はその怨念に囚われ、その憎悪をハンマーファストに住まう生者へと向けるのでした。てな感じで今度はハンマーファスト防衛戦です。

 大休憩後で比較的余裕のあるスタートでしたが、今回はエコーさん来れなかったりちと卓調整をおざなりにしてしまったりで、かなりの苦戦となりました。3LVの暴れ役&奇襲役でしたが、一発がでかいこと・・・DMの出目もいい感じに走ってて1ラウンド目に撃破役のスネークがくの字になりながらのスタート。てか非物質&位相移動の敵多すぎ!特定のクラスがいれば活躍のシーンでしょうが、何度も同じプロパティの敵と戦うのはストレス溜まります(シナリオに不満ですからね。DMに文句では無いですよ、念のため)。

 敵亡霊にいいように挟撃される中、なんとか被ダメージの多い敵に攻撃を集中させますが、非物質に有効な手立てがないPC達はなかなかダメージを稼げません。1日毎パワーも使って殲滅を狙いますが、重傷時のトリガー攻撃でスネークが戦闘不能。そこにさらに自分の一日毎パワーで対応するというかなりキツい戦いとなりました。回復パワーが尽きた後、ついにヴェルトールが集中攻撃にあって戦闘不能、死亡セーブも奮わずにあわやスリーストライク!?というトコまで行きましたが、そのラウンドに敵を削りきってなんとか勝利しました。

 戦闘の処理中ではいろいろ一杯で考える余裕がありませんでしたが、初期配置の際に火力の高いスネークとドワオがコンビとなり、複数マークと制御力のあるヴェルトールが反対サイドの押さえに行けば良かったのかも?と思いました。エンカウンターズではメンバー構成も変化しますが、初期配置も気を配るといいかもしれません。
 あとこのシナリオってマジックアイテム出ないですね。今回LV3に上がりますが、未だマジックアイテムが0個の人がいるという・・・(シナリオに不満ですからね。DMに不満はry)。

 次回は3LV。回復回数も結構きつくなりそうですので、再訓練も含めてパワー考えないとなりませんね。<持久力>の技能パワーとか取れる人がいたら是非。

そんなこんなでGMのさばりっこさん含めプレイヤーの方々大変ありがとうございました。次回はどんな展開になるんでしょうか、いろいろ楽しみです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]