忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク中はちょーーーーっと(ここで両手を広げるアクション)ゲームしてました。
有意義っつうか無駄っつうか・・

・・てのが昨年の記事にありましたが、今年もそのまんまでした。
==GW前半==
 まだまだやってるサタスペキャンペーン。まあ月イチで実質プレイ時間2~3時間ってのもあるし飲み会要素も強いからなぁ・・
 黄龍会三代目救出編を経て大幇内乱編へ、いろいろあった結果、改革派のロレンスが大幇中枢へと復帰。長老派についてたトリッパーのメイちゃんがオオサカ所払いのピンチでしたがキャラクタープレイ方面の努力でチーム復帰。次は大阪市編かしら

==GW中盤==
だらーりん。普通に出社してたしね。

==GW後半==
 Corshy氏のジークジオンキャンペーン。
 -ソロモン決戦で勝利を収めたジオン軍は、遂に連邦の宇宙拠点ルナ2攻略に向かうのだった。

 つうわけでルナ2のポート攻略がPC部隊の目標でした。
 もう、敵が出るわ出るわ、盤面にドットキャラを描くかを如く配置されてる連邦軍。まあPC勢もベテランNPC勢とシステム限界近くまで成長してるPCなので、かなり損耗しずらいわけですが、それでも必死になって確認&撃破の繰り返し。
 全体作戦の成否にPC達のミッション完了時間が大きく関わってくるために、ゆっくり攻略するわけにもいかず緊張感高めでした。んでリアル方面でも3日間で3MAPを攻略せねばならんため、かなりの強行軍。起きる>朝飯>ボード>昼飯>ボード>晩飯>ボード>寝る ×3回。実際何時間ボードに向かってたかとか怖くてここには書けません。

 ちなみにルナ2攻略はなんとか成功。ダイス目次第ではいつPC側の運ポイントが尽きて瓦解するか危険なラインでしたが、なんとか最後まで持ってくれますた。てかビーム撹乱幕つえーよ(ぉ
 あとシステム的にはここまで来ちゃうと許容量を超えてきてるなぁってのがありますね。2D6ゲーなのにダイスペナ2桁とかでピンゾロゲームになってしまうのはにんともかんとも・・
 まあ「弾幕修正の効果を影響範囲分を単純加算してく」ってのが一番の原因っぽいので、その辺補正するルールでもあればいいのかもしれまへん。

 今回も昨年同様チット作ってきてくれた(そしてわんさか出してくれた)GMに感謝。そんで寝食を共にダイスを振りまくったPLの皆さんにも感謝。私は今回も目をグルグルさせてましたことよ。

==GW後半+1==
 3日もダイス振っといて休めばいいのにさらに振る。
 最終日はバトルテックでバンババーン。4vs4で双方合計200tの範囲内でメックを揃えるというレギュレーションで勝負。山間MAPで射線が通りにくいため近距離戦に持ち込みやすく、T氏のAC20が火を吹きまくりましたとさ。
 バトルテックはほとんど遊んだことなかったけど結構燃えますなぁ。てかテンプレのメックがどれも結構隙があったり最適化されてなかったりと、逆に秀逸なバランスだなと思いました。ゲーム後のメック談義で結構濃い話が聞けたのも面白かったざんす。


p.s.トイレは無事復旧しました>関係各位
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~

力尽きた ww

ジークの最大値とか限界値な感じのボード
まあ、楽しんででいただけていれば…

というのが今の思いですかね
3日間、お世話になりました。
ア~ンドご迷惑をおかけいたしました ≦(._.)≧ ペコ
かく乱幕ねえ、5ターンと言うのが強い
ビームと言うだけで無効化が及ぶのが強い
と弱い所が見つかりません。連邦軍には ρ( ̄∇ ̄o) コレ
って感じですな~


そうそう、バトテといえば、私はローカストに惚れてます
走りまくりながら、隙あらば攻撃。そしてチマチマ削る!
こっちは1発でオシャカだから遠慮もへったくれも無く
ただただ狂ったように走って回避w
懐かしい話だ ( -.-) =зフウー
こーしぃさん / 2007/05/11(Fri) /
無題
ほんとにお疲れ様でした。
やっぱ無効化ってのは大きくゲームバランス変えるもんだと思いましたことよ。

私んときはシカダが走り回ってましたが、ローカストは結構ファン多いですねぇ。
あらむさん / 2007/05/15(Tue) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]