忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11の話。つうわけで黒魔道士も75歳になりんした。
今回はENM玄武戦のためにすごい追い込みでしたことよ。

終盤お付き合い下さった方々ありがとん。
・LV上げについて
9割方ソロで上げました。んでソロの8割方はペット狩り。
残りはOPSとかFOVとかちょこちょこ。
リトレース取得までは歌パニエってたので参考にならんですが、
過去ソロムグ=>ビビキー=>ブンカール(虎)=>ワモーラ王子
みたいな流れで75になった気がします。
てかペット狩りスイートスポットだと6人PTやってるより稼げてしまうのがなんとも(一人だと合流待ちもいらんしね)

・黒魔について
上げて思ったんですが、コンテンツ攻略(特にENM戦)で黒魔を使う場合は、「魔法は数だよ、兄さん!」(ドズル風味)という気がします。殴り倒すENMは割りとバランスのいい構成が望まれますが、魔法で削り倒すENMは黒魔の数が多ければ多いほど楽ってのが多い気もするし。
ので、次に何上げるべか?と悩んでいるなら黒!みんな並んで精霊脳筋!
レベル上げでも黒同士(赤とか学者、詩、コあたりも一緒に行けます)で行くと雑談しつつ高時給とか狙えるし!

・4色目以降
○色とは書いてますが、自分的にはコンテンツ攻略に有効なジョブや、特色のあるジョブを上げてく所存なので
赤75(済):コントローラー、MPヒーラー、デバッファー
暗黒75(済):物理アタッカー、趣味ジョブ(笑)
黒魔75(済):精霊アタッカー、マスコントロール(範囲睡眠)
ナイトor戦士or忍者:盾役兼物理アタッカー
詩人orコルセア:バッファー(強化役)
獣使いor召喚:ペットジョブ(からくりさんゴメン)
シーフ:ドロップ品向上
あたりを考えていたり。

とはいえ黒上げに目をグルグルさせてしまったのでしばらくはマッタリ・・というかお金がありません!リレイズアイテム(ペット狩りはホントに良く死にます)と属性杖HQですっからかんだYP

メリポも稼がんとならんので4色目以降は遅いだろなぁ・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]