忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11ネタです。
アビセア関連について

不確定情報も含まれてるので、全部正しいとは限らないんだからねっ!
こっちもまだまとまりきってないみたいだけど便利
FFXI wiki

・導入
→■eに980円払う
→ジュノ港で強制イベント、おっちゃんからアビセアの話聞く
→最初のトラバーサ石もらう(この段階では上限1こ)
→コンシュ、ラテーヌ、タロンギに新設置された異界の口からアビセアに入る
 (場所はバス、サンド、ウインの境目付近)
→空が赤いな~とか思いつつ出る。(何もしなくても良し)
→ふたたびジュノのおっちゃんへ、ここでトラバーサ石の上限が3つになる。
→石は20時間に1個チャージされるので3日ぐらい放置
 (つか20時間に1個もらえるって説明ヘンでね?ジュノ通わなくても、3日経って3つもらえます)
→これでアビセア90分(+α)の準備完了

・TIPS
→サンクションとかシギルみたいにビジタントってのを付ける。
→そんときにトラバーサ石を消費して滞在時間がもらえる。
→ビジタントついていれば、口から出ようがデジョンしようが滞在時間はチャージされる(ミニマム5分)
→石1個で30分滞在権、石3個で90分滞在権になるわけです。
→多少はMAPかわってるものの、おおまかな地形は同じ。地図は共有ではない。

・狩り
→敵を倒すと、倒した時間によって次のPOP時間が変わるらしい
→早く倒せるとどんどん湧く
→敵を倒すと宝箱が出る。ミニゲーム箱なので開け係りが大抵必要になる。
→特定条件で敵を倒すとビジタントに○○色がついたってアナウンスがあっていろいろ利点が。

→最初、通常攻撃で〆ると白色が増えて宝箱が出やすくなるらしい
→次、魔法で〆ると青色が増えて時間延長の宝箱が出やすくなるらしい
→次、物理WSで〆ると赤色が増えるらしい
→属性WSで〆ると金色が増えるらしい→特殊箱が出やすくなるぽい
→赤色の箱には金・銀・黒のビジタント色が入ってることがあるらしい
→その色が付けば付くほど1匹あたりの経験値とかクルオとかが増えるっぽい
→最大1匹あたり経験値が600までいくそうですよ。
→経験値指輪・アビ無効。
→チェーン無し、ただし1種の敵を倒し続けると徐々に経験値が増えていく。
→別な敵に手を出しちゃうとボーナスが消えるぽい。
→うっかり引っ掛けた場合は、救援出してそいつを倒せば、ボーナスは消えないそうな。

→アライアンスでの経験値低下が少ないので、アライアンス組んで突入が宝箱たくさんでるため主流。
→みんなでワイワイ敵を倒してくので楽しいです。

・TIPS
→滞在時間は120分までチャージできます。
→石3つもってるなら、アビセア入って滞在時間に変えておくという手も有効。
→ビジタントつけずに外にでちゃうと滞在時間のチャージが0分になるため厳重注意!
→クルオでHP・MP・能力値の強化がもらえます。2回目からは忘れずつけるんだ!

→経験値ボーナスが溜まってくるとおいしい狩場っぽいので2~3時間ぐらいみておくと良し。
→アライアンス&長丁場なのでリセキやジョブチェンジにはみなさん寛容です。

**
そのた
→前衛はやってて楽しいです。死んでもあんまし気にならない。
→後衛さんの負担が大きいので負担軽減を考えるべし
 →蝉&タゲ回して極力ケアルを減らす
 →タゲ来ないなら、サポ踊りで回復を助けるとか、サポ白で状態回復してもらえるのも助かる
 →キープした敵には挑発・フラッシュ・スタンでミサイル防止
 →ジョブ縛りはしたくない、けど俺タノシーばっかりだと他の人のモチベが下がってる可能性があるので、自分がやれること考えれ。
→まあ後衛さんが多すぎても稼げないんですけどね(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリオネに会いたくて
アビセア導入するか迷い中だったんですが、上記内容を読んでたら俄然導入してぇ指数が上がってきましたの事。
しーふのAさん / 2010/07/17(Sat) /
無題
あれは確かに後衛地獄を見ましたね…

あれから気をつけております(´・ω・`)
元あまぞねすさん / 2010/07/23(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]