忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回こまめに更新とか書いててコレですよorz

今回はたまーに出てくるダイエットの話。
でも今回はちょっと成果あったんだじぇ。


今回のことの始まりは先月行った人間ドック。
脳みそ輪切りにされたり、後ろの初めてを散らされたり(笑)したんですが、
血液検査で引っかかる引っかかる。
例年の検査では中性脂肪だの、γgptだのが引っかかったり、翌年で解消してたりしてたんですが、今年は4~5科目で指標値をオーバー。糖尿病のケは無かったものの、血がずいぶんと脂ギッシュでございました。

そんなこんなで何度目かの体重減少計画発動でござんす。

ぶっちゃけ体重を減らす方法は2通り
・取得カロリーを減らす
・運動してカロリーを使う

なんですが、運動出来ない自分。てか運動する時間で遊ぶか寝るかする奴なんです俺は、ってのがわかってきたので、今回は取得カロリーを減らす方向で検討。

割と血液検査で引っかかってからは、買い物の際にカロリー表示とにらめっこすることにしまして、決めた方針は
・野菜ジュース、果物ジュース、飲むヨーグルトは減らす。(1Lのカロリーとか馬鹿になりません)
・揚げ物は減らす。(あたりまえですがカロリー高いです)
・ひき肉系を減らす(こっそり脂身多いのよね)
・ラーメン系を減らす(あっさり系ラーメンが近場にありません!でもラーメンは好きなのだ)
事にしますた。

減らす方法は
「1回は我慢する」

コレ!

をーから揚げ弁当食いたいぜ~、と思っても最初の1回目は我慢。
今日はカツカレー気分だぜ!、と思っても最初の1回目は我慢。
んで
前回は我慢したから、今日は鳥龍田弁当でもいいかな?的な食生活です。
ここで前回の我慢分を取り返すように食べなければOK。
食べたらまた次の機会では我慢するようにします。

これでなんと、脂っこいものを取る回数が理論上は半減ですよ!(2回に1回は止める事になるので)
まあ実際は欲望に負けたりして、3割ぐらいしか減らんのですが、それでも結構十分でござんした。

徐々に体重が減ってきましたことよ!!(ホントに少しずつなんだけどね)

あとは良く言われることですが
・毎日体重計に乗る
・エレベーター使わない、歩きで行けるなら自転車使わない
など。

上手く続いてベルトの位置がずれるといいなぁ・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飲み会一回でリバウン(ry
Otoさん / 2010/07/15(Thu) /
無題
お酒自体はさほどカロリーないので問題なし。

でもおつまみが問題か・・・

やはり動くしかないのでは・・・

tomyさん / 2010/07/17(Sat) /
無題
家の中でストレッチこれいいよ
私はそれで一月に五㌔落としました。

今は平和に安定してるるよ(o^∀^o)
元あまぞねすさん / 2010/07/23(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]